羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

顔のちっちゃいパーツもガラスです!

f0137702_16451061.jpg

ガラスのブタちゃん&黒ブタちゃん、ライオンです。
ガラスをカットして組み合わせガラス教室の釜で焼いてもらうのですが
なぜか同じものをつくっても焼き上がる状態が毎回違うので失敗することも多くて。

写真では、絵を描いているように見えると思いますが、
実は顔のパーツの目や鼻やたてがみなども小さく小さく切ったガラスなんです。
800度で焼いてもらうと、つるんころんと角が取れてかわいい形になります。
結局何にするか悩んでいたのですが、ストールやニット帽をとめるブローチにしました。
f0137702_16472233.jpg

いつも動物ばかりをつくっていたのですが、たまには動物以外の指輪、ヘアピンなども。
これは友達にプレゼントしたいと思います。

残念ながら1年半ぐらい続けていたガラス教室tetto art schoolを昨日で終了しました。
なかなか思うようにいかなくて難しかったけど
つくるものを考えたりするのはとても楽しかったです。
好き勝手に動物シリーズばっかりつくっている出来の悪い生徒でした(笑)
先生ごめんね。
[PR]

by hossy | 2010-03-28 16:50 | handmade:その他


<< はたしてOnAirされるか??      ウエルカムベア >>