人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

ママのパッチワーク 

もう何十年もパッチワーク教室に通い、たくさんの作品をつくっているママ。
その中で私のお気に入りは昔の家族の洋服を使ってつくられたこのクマちゃんと、
自分のデザインどおりにつくってもらったバック。
ママのパッチワーク _f0137702_1641654.jpg

ママのパッチワーク _f0137702_16401178.jpg

普段はこんな地味なものはつくらないんですよ。
親子といっても好みの色やがら、形など、まるで趣味が合いません。。。

私は細かいことが苦手。
製図もなく、気の向くままにできる羊毛フェルトが自分ではあっているな〜と。
だから、細かいことができるママとは親子ではないようです(笑←性格も全く似ていない…)

このGWに実家に帰っていたんですが、
布が必要なときにいろんな布がただで調達できるのが、「うれしい!」と感じた
今回の帰省でした〜(笑)。

by hossy | 2010-05-04 16:48 | ママのパッチワーク


<< ハルデコさんワークショップにい...      ママのパッチワーク >>