人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

二代目 サボテン君

二代目 サボテン君_f0137702_205377.jpg

我が家に二代目のサボ君がやってきました。
身長は80cmくらい。鉢に入っていると約1mくらいあります。
誕生日プレゼントにいただきました。ん?クリスマスか?

10年一緒に過ごしたサボテンが枯れてしまって
悲しいのとお世話ができなかった反省の気持ちとでいっぱいでした。
新しいサボ君をいただいたのはとても嬉しいけど今度は枯らさないようにしなくては。

花が夜に咲くタイプのものみたいなので来年の夏を楽しみに待ってみます。
(先代のサボテンは10年で花は一度も咲かなかったけど…)

by hossy | 2010-12-26 02:01 | その他


<< お友達とちくちく      洋梨のかわいい雑貨 >>