羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

地震

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

地震の翌日、土曜日の昼に自宅にたどり着きました。
会社に一泊しました。

東京はあまり被害の状況はききませんが、本当にコワかったです。
初めて本気でヘルメットをかぶって机の下に入りました。
お台場は陸の孤島。もしまた大きな地震がきたら、と思うと
歩いて橋をわたる勇気もありませんでした。
電車が動くようになってから、
一人家に帰って心細く不安になってしまいました。

わたしの実家は茨城です。
あまり報道されていませんが被害が出ています。
普段から地震は多いので、あまり心配していなかったのですが、
今回ばかりは違ったようです。

門柱が倒れ、居間が傾き、庭に段差ができるなどのほか、
ガス、水道、水がダメという状況。
今日は3/13ですが、やっと電気、ガスが回復しました。
まだ水道がダメなようで心配しています。

親戚や知人も東北が多く、今日になってやっと安否確認ができた人、
未だに連絡が取れない人がいます。
父の友人の宮城在住の方は
ご本人とその家族無事だったことだけでも確認ができてよかったけど
会社が流されてしまったといっていました。
津波にやられてしまったようです。

本当に地震はコワい。
テレビで流される信じられない映像に、驚きと悲しみの気持ちでいっぱいでした。

地震に対して何の準備もできていなかったこと、反省中です。
おととい会社から帰って眠らないまま、水やラジオやライトなどを買いまとめ、
リュックに入れて靴とともに枕もとに置いて寝ました。

いまもまだ落ち着かない心のままです。
[PR]

by hossy | 2011-03-13 14:16 | その他


<< 仙台のおばあちゃん      一生かかっても買えないなぁ >>