羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

ウェルカムドール 新婦の頭にのせるもの

f0137702_20522529.jpg

結婚式の衣装って悩ましいですよね。
みなさんはどんなお式でどんな衣装だったのでしょう。

新婦の頭にのせるもの。
…これがけっこう難しい。

ティアラもお花もヴェールもどれもこれもかわいらしくて。
ラーメンみたいに全部入りができればいいけど、そんな訳にもいかないし。

ドレスだけじゃなくて和装もすてき。
髪型は似合う似合わないがありそうだけど、角隠しや綿帽子などが印象的。
日本の伝統のスタイルもカッコイイ。

私は結婚の経験も予定もないので現実の世界での悩みはないけど、
人形をつくる上でいつも悩んでいます(笑)。
[PR]

by hossy | 2011-06-16 20:57 | handmade:その他


<< おかんがつくってくれています      だるマトちゃん >>