羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

こけしブーム

先日東京ミッドタウンで行われた「仙台スーベニール展」でみつけたカワイイこけしたち。
作家さんの個性でとってもかわいくなっています。
まずはMORIYUKIさんのささかまサーフガール。
もう一目惚れですぅ♥ お持ち帰りで写真を撮り直しました。
↓ミニミニこけしが「ささかま」のサーフボードの上にのっているんですよ〜。
f0137702_2194898.jpg

↓後ろ姿もとってもキュートですっ!
f0137702_21103638.jpg

ほかにもたくさんの作家さんのカワイイこけしちゃんが。
↓パッチワークのこけしちゃん。カワイイ笑顔にに思わずこちらもにやけてしまいそう。
f0137702_2155422.jpg

↓こけしブローチちゃん。このほかにも小さくてカワイイストラップなども。
f0137702_2038112.jpg

↓手ぬぐいのこけしちゃん。ラフな感じがいいです。
f0137702_212541.jpg

↓昔ながらのこけしちゃんっぽい感じ。水玉とボーダーがポップでカワイイ。
f0137702_2112413.jpg

↓お手紙が送れちゃうこけしちゃん
f0137702_2124639.jpg

というわけで、たくさんの作家さんの個性的なこけしちゃんを楽しませていただきました。
東北の血が流れている私は、自然にこけしが好きなようです。
そしてがんばっている東北をこれからも応援します。
[PR]

by hossy | 2011-11-08 09:00 | handmade:その他


<< さよなら      ワークショップにご参加いただい... >>