羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

山寺

f0137702_21312712.jpg

山寺に行ってきました。
閑さや岩にしみ入る蝉の声…松尾芭蕉の句で有名ですよね。
私のなくなったおじいちゃん、おばあちゃんの何かがおさめられている…ときいていて
いつか行ってみたいと思っていました。
お天気がよかったので暑く、のぼりの半分ぐらいまでがキツかったです。
ドーッと汗が。
f0137702_2132539.jpg

写真右上の看板を見るとわかりますが、修行が行われる山で、危険なの…??
なんだかわかるような気がします。
木の生えていない山肌にぼこぼこと穴があいている部分があるのですが、
そこには人骨がおさめられていたそうです。
見るからにとても普通の人には登れない修行の場所。
なんだかすごいものを見てしまいました。

写真下の段は山を下りて名物の「だしそば」。
目の前の川を眺めながら食べました。コシがあっておいしかった。
ついでにそばアイスも初体験。
そばかりんとうとの食感もおもしろくおいしくいただきました。
[PR]

by hossy | 2012-05-23 22:13 |


<< ダイソーさんから羊毛フェルトキ...      仙台diaさんに行ってきました >>