羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

行ってきました! 鎌倉市 大船「孝虎」旨い魚と粋な酒 

お友達の旦那さまが鎌倉の大船にすてきなお店を出されたと聞いて行ってきました。
f0137702_22151053.jpg

菜の花?などできれいに盛られたお刺身
とくに真ん中の金目鯛のお刺身がとってもおいしくて感動!
実は赤身の刺身以外が苦手な私でしたが、ヒラメやヒラマサ、
他のお魚の名前は忘れちゃったけど、全部制覇!自分革命記念日。奇跡!
どれもこれもおいしくて、お刺身が食べれないわけではないんだなーと
f0137702_22223488.jpg

こちらは「くさや」の入ったチーズといぶりがっこだったかな
「くさや」はそんなに癖があるわけではなく食べやすかったです
日本酒が飲みたくなりますね
f0137702_22252136.jpg

春を感じるきれいな色の空豆
f0137702_2226898.jpg

銀ダラの西京焼
f0137702_22274542.jpg

八丈島の明日葉の天ぷら、たらの芽ほか。グリーンがとってもあざやか
f0137702_22292586.jpg

定番?の厚焼卵
f0137702_22311189.jpg

おどろきのリブロースの握り
お肉でっか!ひとくちで食べるんですがとろけてなくなりましたー
握りなんでもちろんお肉の下にお米が
f0137702_22323521.jpg

からすみのお茶漬け からすみの塩味がきいています
白身魚のお茶漬けもありますよ
f0137702_2234626.jpg

このにぎり、「わさび」じゃなくて「からし」…
「わさび」も「からし」も苦手ですが、
なぜかおいしくいただけました。なんででしょう?
f0137702_2237347.jpg

デザートは確かマロンのアイスで、ラム酒をかけて大人の味でした

まずはクリーミーな泡のプレミアムモルツで乾杯!して
もりもり食べてしまいました
日本酒の種類もいいラインナップのようです

お近くの方はぜひ!
旨い魚と粋な酒「孝虎」
〒247-0056鎌倉市大船1-24-35 熊越ビル1階
TEL:0467-38-5312 FAX:0467-38-5314
平日・日曜日 17:00~22:00 金・土曜日 17:00~23:00 ※月曜日定休
JR大船駅から徒歩1分。すぐです。
[PR]

by hossy | 2013-03-09 23:10 | その他


<< NEW! 羊毛フェルト 花いっ...      ダイソーさんの羊毛フェルトアニ... >>