羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

田舎暮らしとお花

f0137702_19103395.jpg

亡くなったパパも私もママも大好きな紫陽花。
田舎暮らしでは、よく家族で花を買いに行きます。

この連休の後半、実家に帰りママと一緒に
となり町にある「おじいさんおばあさんがいっぱーいの“花木センター”」へ。

紫陽花がいっぱいでうれしくなりました。
定番の水色、ピンク、紫、赤、白、マーブル状のもの、ふちだけ色の違うもの、
フリルタイプなど、ホントにたくさんの種類。
f0137702_1911138.jpg

写真はピンクですが、赤い紫陽花が今人気のようでした。
f0137702_1993935.jpg

白い紫陽花。その名もウェディングドレス。白、かわいいなー。
f0137702_1914414.jpg

結局お持ち帰りしたのは薄いピンク色と赤の紫陽花と、
ビバーナムスノーボール、クチナシ、けいとうなど。
この紫陽花は花びら?がく?が3枚か4枚で丸い形のもの。
f0137702_19154568.jpg

ビバーナムスノーボール。素朴でかわいらしい。

のんびりたくさんの花をみながら過ごせるのは、リラックスしていい時間。
そして、花のある生活は気持ちがいやされますねー。
[PR]

by hossy | 2013-05-06 19:36 | その他


<< 羊毛フェルトネコブローチ      トリポーチ 試作中→目も追加 >>