羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

ふたたびの奈良 その2(長文注意)

二日目、法隆寺へ。法輪寺、法起寺、中宮寺などもあって、どうやって回ろうかと考え、
結果ガイドブックの提案にもあったサイクリングで行くことに。
f0137702_057911.jpg

法起寺についてみると小さなお寺で三重塔が。
正直これが世界遺産なの?という感じだったけど、貸し切りでゆっくり拝観。気持ちよかった。
近くの法輪寺にも行って、中宮寺も。
f0137702_11282.jpg

写真は桜と法輪寺の三重塔。
自転車で世界遺産を見て回れるのはなかなかよいもんだなと。
そして法隆寺。
f0137702_133631.jpg

法隆寺夢殿では、普段は見れない聖徳太子等身と伝える秘仏救世観音像を見ることができて
すぐそばにしだれ桜が一本、きれいに咲いていた。
f0137702_111367.jpg

f0137702_1314687.jpg

法隆寺の近所で茶粥をいただき、一日目に中途半端になった興福寺へ向かった。
阿修羅様ほかたくさんの仏像を見たのち、迷ったけど春日大社まで足を伸ばした。
f0137702_192346.jpg

週末にだけ走る100円バスがあるおかげで、気軽に回れたかな。
春日大社はちょっと歩いていくには遠かったから。
春日大社はもちろん、鹿です、鹿。
f0137702_114539.jpg

とうろうのあいだからひょっこり。
f0137702_1321916.jpg

春日大社のまわりは広々としたところが多く、時間があったらのんびりできそうないい場所でした。
残念ながらバスの中から見ただけになりましたが、
近所だったら通いたくなってしまうようなそんなところでした。写真がないのが残念。

このあとはならまちでお買い物。
商店街がたくさん連なっているので、歩いてるだけでも楽しいです。
f0137702_133061.jpg

東京でもショップがある「遊中川本店」も行ってしまった。
前日の疲れがあったので、この日は柿の葉寿司を買って早めにホテルへ。
サバ好きなのでおいしくいただいて、ゆっくりねました。
(つづく)
[PR]

by hossy | 2014-04-20 01:35 |


<< ふたたびの奈良 その3(長文注意)      ふたたびの奈良 その1(長文注意) >>