羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

想い出の時計

f0137702_0193578.gif

多分小学校のときに買ってもらったディズニー時計。
買ってもらったときのことはまったく覚えていないんだけど、
SEIKO ALBAで1980年代に製造、販売されたものです。

この時計を復活させたくて、メーカーに問い合わせても、いわゆる部品なし、
動作保証できないからなどで電池交換も不可だったのだけれど、
レンズ屋さん」というお店で電池交換し、中のさびも少しとってもらいました。

で、動かないだろうなーと思っていたのですが…なんと!動いたのです。
か、感動〜!

お店の方からもしかしたら止まっちゃうかもといわれましたが、
ふたたび時を刻む姿を見ることができて、心がすがすがしいというかなんというか。

中国の?ミッキーマウス(に似てるヤツ)みたいだけど、まぁ、気にしないことにしよう。
そんなにディズニーキャラ自体にはあまり興味はないのだ(ファンのヒトごめんなさい)。

でも目の部分がウインクしたり閉じたり開いたりするのが
子供心にちょっと楽しかったんだよね。

そういえば弟のはもっと立派なディズニー時計で
アラームでミッキーマウスのマーチ?がなるというものでした。
実家にあったけど、表面のプラスチック部分割れちゃってるからもうつかえないの。

…天国のパパさん、私の時計また動き出しましたよ〜。
[PR]

by hossy | 2014-05-27 00:37 | その他


<< しろくまクッキーいただきました      ウェルカムドール(ダウンスタイル) >>