羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

my first shoes

f0137702_15475170.jpg

門前仲町の靴教室に通いはじめました。
やっと、やっと一足目が完成。
f0137702_1672116.jpg

靴づくりは予想外にたくさんの難しい工程があって、
うまくできずに何度も落ち込みました。
f0137702_1661417.jpg

f0137702_1681642.jpg

f0137702_16482442.jpg

革をすいて、ミシンで縫って、つり込んで、くぎを打って…。
f0137702_1633163.jpg

そして本番の革でつくる前に、仮の靴をつくって試し履きも。
f0137702_1643451.jpg

縫い目もへたくそで曲がっていますけど。
f0137702_165212.jpg

最後の中敷に絵を描いているときにホントにうれしくなりました。
f0137702_1647193.jpg

f0137702_1652673.jpg

自分の足のサイズにあっていて、
かつ自分のほしい色や形の靴がはけるなんてこんなにうれしいことはありません!
f0137702_1671220.jpg

梅雨あけが待ち遠しいです。

ほとんど先生につくってもらった感じだけど、
2足目はブーツにトライ。くじけずにがんばりまーす。
------------------------------------------
門前仲町 シガク靴教室
ホームページはこちら ブログはこちら
先生も生徒さんもステキなヒトが多くていい感じです~
[PR]

by hossy | 2014-07-05 16:53 | handmade:その他


<< 羊毛フェルトウェルカムドール「...      ジューンブライドって大変 >>