人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

茨城町 森江ぶどう園

茨城町 森江ぶどう園_f0137702_272560.jpg

三連休、実家に帰っていました。
近所のぶどう園で同級生にばったり。
この日は、となり町の花木センターでも幼稚園からの幼なじみのお母さんにばったり。
偶然誰かと逢うことなんてほとんどないので、びっくりでした。
茨城町 森江ぶどう園_f0137702_281437.jpg

さて、茨城町 森江ぶどう園ですが、
毎年実家の母がブドウを買うのはココ!
「食べていって」といろんな種類のぶどうがかごに入ったものを
テーブルに出していってくれます。
2016年再訪しました、こちら (リンク修正しました)
茨城町 森江ぶどう園_f0137702_28354.jpg

緑色の皮ごと食べれるぶどうが買いたいなーと思って
行ってみるとサンプルが出てたので味見をして買いました。
写真はロザリオビアンコです。
薄めの皮で味はさっぱり系。
ちなみにシャインマスカットは皮が厚くてこってりな感じがしました。
今回自分用にロザリオビアンコを。

種類が選べるのもうれしいですね。
いまの季節だけのお楽しみ。


by hossy | 2014-09-17 02:20 | その他


<< 小美玉市 花木センター      小美玉市の空のえき"... >>