人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

小美玉市 花木センター

小美玉市 花木センター_f0137702_2116469.jpg

実家では季節ごとに家に飾る鉢植えが欲しくなるみたいで、
私が実家に帰るとよく母と鉢植えを買いに小美玉市の花木センターに行きます。
※トップの写真は「宝石の木」。つぶつぶの色の組み合わせがかわいい。
小美玉市 花木センター_f0137702_21175377.jpg

いまはあまり花がなくて(というか好みの花がない)、
とうがらしの鉢植えがいっぱいでした。
小美玉市 花木センター_f0137702_21184894.jpg

色とりどりで紫やらオレンジ赤、形も細長かったり丸かったり。
葉っぱの色も白がまざっていたりなどいろいろ。
とうがらしは寄せ植えのアクセントになるしかわいい。
小美玉市 花木センター_f0137702_21173931.jpg

ちょっと隙間があるから、何か植えなきゃな寄せ植えを買って。
あとで何か植えるって(母)。
小美玉市 花木センター_f0137702_21201586.jpg

温室にはおもしろい花や植物もあって。
小美玉市 花木センター_f0137702_21204132.jpg

ちょっとどぎつい色となんかおもしろい形。なんという植物だろう?
ついつい写真を撮りたくなるような植物がたくさん。

何度行っても飽きないです。
…ちなみにお客さんはおじいちゃんおばあちゃんとかが多いような(笑)

by hossy | 2014-09-18 21:35 | その他


<< ひと夜限り、サボテンの花      茨城町 森江ぶどう園 >>