羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

もみじ市2014にいってきた!

f0137702_1251588.jpg

多摩川河川敷で行われているもみじ市2014に行ってきました!
かねてから作品をいつか拝見したいなーと思っていたIRIIRIさんのブースへ。
f0137702_1216248.jpg

もう、かわいくてテンションが上がる!
f0137702_1217222.jpg

ブース内には大きなワンちゃんや大きなウサギさん
f0137702_12173493.jpg

f0137702_12174545.jpg

バッグ、ポーチ、人形など、たくさん。どれもこれもかわいくて目移りしてしまいました。
私はライオンのポーチをお友達のプレゼント用に購入。
ブースの中にご本人お一人でお忙しそうだったけどラッピングをお願いしてしまって。
…ちょっと申し訳なかったです。
でも、こうしたイベントで作家さんご本人にお逢いできるのって、なんかうれしいですね。
f0137702_12342291.jpg

このほかにもたくさんの作家さんのステキな作品。
木でできたカモメ。手動でくるくる回すと、羽が動きます。
f0137702_12244934.jpg

陶器でできた家、木彫り!、カップ、レザークラフトなど
いろいろな作品があって楽しめました。
f0137702_12234053.jpg

アンティークな雑貨なども。

すこしだけ残念だったのは、大人気で大混雑だったこと(笑)。
入場時に道路まで列ができてしまって
河川敷に入ってからも入口が一カ所になので、さらに大行列。
入場料がないので入り口フリーになっていた方が
混雑しなかったのではないかなーなどと思いながら(何か事情があるのかも?)
イベントを仕切られている方もとっても大変そうでした。。。

で、もちろん混雑で食べ物屋さんはほとんど覗けず、おなかをすかして帰るところ…
前々から気になっていたレトロなたいやき屋さん「みよし」を思い出し、立ち寄ってみました。
f0137702_12303031.jpg

タイヤキスト?が選ぶベスト3に入るたいやき屋さんらしく、
おばあちゃんが1人でたいやきを焼いていました。
焼きたてをいただきましたが皮が薄くてパリっとしていて、かつモチモチ。
いままで食べたたいやきの中でいちばんおいしかった。感動のおいしさ!
f0137702_12434191.jpg

(バッテリーが落ちちゃって、一緒に行った友達の写真をおかりしました)
なんだかいい気候で、かつ友達とのんびり楽しい一日を過ごしました〜。
またしても長くなりましたが、もみじ市2014レポートでした。
[PR]

by hossy | 2014-09-28 13:03 | その他


<< サボテンミサイル発射      ひと夜限り、サボテンの花 >>