羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

ひたち海浜公園 みはらしの丘の真っ赤なコキア sanpo

f0137702_22252073.jpg

いつかみたいなーと思っていた ひたち海浜公園 の 真っ赤なコキア。
f0137702_22281011.jpg

みはらしの丘一面が、小さくて丸いコキア3万5千本!?で埋め尽くされていました。
f0137702_22305627.jpg

真っ赤というより、まだほんのりピンクという感じ。見頃はもう少しあとなのかしら?
f0137702_22353553.jpg

コキアに近寄ってみるとこんな感じ。
f0137702_2240395.jpg

写真は緑がまだ残っているコキア。
夏場の黄緑色のコキアもかわいいけど、赤いのがやっぱり秋って感じがしていいんです。
コキアのこの時期、公園にはほかにコスモス畑も広がっていました。
f0137702_22342534.jpg

それから蕎麦の花。
f0137702_22361094.jpg

少しひいたところから見ると、そば、コスモス、コキアがあるのが見えます。
その奥は写真では見えませんが海なんです。
f0137702_22364085.jpg

ここひたち海浜公園はネモフィラのほうが有名かもしれません。
丘一面がブルーになるんですよね。

また機会があったらぜひ行きたいけど、弾丸日帰りツアーはキツいかな。
東京からの高速バスは予約ができず先着順。
滞在時間は4時間弱、移動時間往復で5時間以上。
行きも帰りも乗り切れないヒトがでてしまっていました。

でもどこまでも広がるコキアやコスモスと青い空に冷たい空気。
気分転換できました。

本当は茨城の実家に帰りがてら友達とゆっくりきたかったんだけど、
台風で天気が読めなかったので東京から高速バスで弾丸日帰りツアーとなりました。
[PR]

by hossy | 2014-10-11 22:54 |


<< 久しぶりにアルパカウェルカムドール      盛岡よりおおきな「洋梨」をいた... >>