羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

フックドラグちょうちょのブローチ kawaii

f0137702_1058728.jpg

フックドラグワークショップ@keitoに行ってきました。
ずっと前からやってみたかったのですが、やっとタイミングに恵まれ
いつもかわいい作品をつくっていらっしゃるイワタマユミ先生の講座に参加。
f0137702_112283.jpg

専用のかぎ針で毛糸を引っ掛けて布から出す感じ。
f0137702_1144736.jpg

シンプルな技法なので、不器用でも何とかなりそうです。
先生のデザインのよさと、毛糸がいいとかたちにになります(笑)
f0137702_1171670.jpg

家に帰って早速復習…でもステキな毛糸はレッスン時につかっちゃったので、
家に帰った残りの毛糸だと…ちょうちょというより、パピヨン?
でもでもちゃんと完成することがとうれしい。

ブローチづくり、この秋冬にぴったりのモコモコ毛糸で
早速いろいろ試してみたいと思っています!
[PR]

by hossy | 2014-10-26 11:10 | handmade:その他


<< 円山動物園「白くまの涙」      季色(ときいろ)さんの多肉寄せ... >>