羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

お伊勢さんの親神さま 多賀大社

f0137702_1511550.jpg

滋賀県にあるお伊勢さんの親神さま多賀大社にいきました。
f0137702_1533171.jpg

思いがけず美しいところで、空気感も「凛」としているというか。
屋根には少し雪が残っていました。
f0137702_14505521.jpg

f0137702_1532304.jpg

境内にはいろあざやかなおみくじが結ばれ、
奉納されているおしゃもじ型の絵馬も美しく並んでいて。
f0137702_1511474.jpg

「おみくじ」といい「おしゃもじ」といい、
ビジュアルがうまくプロデュースされている印象を受けました。
f0137702_1564722.jpg

f0137702_15145142.jpg

f0137702_15164615.jpg

奉納酒樽?って日本酒のものはよく見かけるけど、
サントリーのウイスキー樽がありました。めずらしいのかな?
f0137702_15492687.jpg

大社の前には、お土産屋さんがたくさん。
この地域で有名な糸切り餅が食べられるお店があったのでひとついただきました。
和菓子苦手だけど雰囲気に負けました…(笑)
f0137702_15295186.jpg

伊勢神宮関連バスツアーでいったのですが、
多賀大社は自力ではなかなか行けなさそうなところだったので、行けてよかったなーと。
本当にすがすがしく気持ちがすっとするところでした。




------------------------★お知らせ★--------------------------------------------------------

f0137702_17511746.png
エキサイトのピックアップブロガーに
掲載されました。

ぜひぜひ見てください!

ページはこちらをクリック
[PR]

by hossy | 2015-02-02 08:00 |


<< イルミネーションのトンネル      エキサイトピックアップブロガー... >>