羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

フックドラグのワークショップと人形町のおいしいランチ!

ふたたびkeitoで行われたイワタマユミ先生のワークショップで
羊毛とフックドラグでひつじのブローチをつくりました。
f0137702_23133676.jpg

普段自分の作るひつじじゃないタイプのひつじをつくってみたいな、というのと
羊毛とフックドラグの組み合わせだったから、またお勉強ができるぞ!と。
結果表情のない能面みたいなひつじができました(笑)
f0137702_23415942.jpg

右は一緒に行った友達のまゆげひつじ(まゆ毛は右にしかなくちょうど写っていない)。
途中でライオンにしてしまおうーと思ったけどぐっとこらえてひつじにもどした。
f0137702_23224010.jpg

そして先生の手書きのイラスト入りテキストと、サンプルひつじ。カワイイ。
ほかのみなさんの作品はkeitoさんのinstagramで見れます。

イワタマユミ先生は糸巻きボタンのワークショップも行われていて、
そちらもぜひ今度受けたいなーと思っています。
近々代々木上原hako galleryでのイベントがあるようです。

それと、ワークショップの前に人形町のUNION SAND YARDに行ってきました!
f0137702_23365638.jpg

野菜たっぷりでフレッシュジュース(今日はパイナップルとリンゴとジンジャーなどなど)は
おかわりありで、気がつけばお店の方につがれていました。
前菜も少しずついろんなお野菜が盛られています。
f0137702_23375116.jpg

写真のキッシュ、リゾットのほかお肉系などもあり。
おいしくてとっても満足。またランチに行きたいお店としてメモメモです。

音楽事務所時代の友と久しぶりの再会でもあり、楽しい一日になりました。
[PR]

by hossy | 2015-02-15 23:47 | handmade:その他


<< 突然のお別れ      TOLOTのカレンダー >>