羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

ひたち海浜公園の真っ赤なモコモコのコキアリターンズ

f0137702_1362533.jpg

2年ぶりにコキアを見に行きました。
ピークは過ぎたのか、文字通りほうき草のごとく少しほうき色に変わり始めたコキアも。
f0137702_13173396.jpg

このコキアのほうき色になったものを使ってワークショップが行われていました。
f0137702_13333660.jpg

f0137702_1323233.jpg

本当にほうきになるんだな、って実感。
この3万5千本のコキアでほうきをつくったらたくさんのほうきになりますね。
f0137702_13395595.jpg

まだ、中の方が緑のコキアも見つけました。
なんか海藻みたいですが、鮮やかな色の変化がわかります。
f0137702_1319670.jpg

ところで、カメラを持って行ったのに水彩画モード?になってて、
コキアやコスモスの写真ほとんど全滅。
スマホの写真がほとんどですが、きれいさが伝わらずちょっと残念。
真っ赤なモコモコのコキア、伝わりますでしょうか?

ひたち海浜公園
JRの往復の特急券&乗車券と入園料、シーサイドとレインがついたもので
東京から6000円のツアー代金のもので今年は行きました(ツアーと言ってもチケットのみ)。
勝田駅からのバス代は別途負担でしたが、お得。電車の時間も好きな時間が選べます。
2年前に行ったときみたいに慌ただしくなくのんびりできました。

このあと、那珂湊のおさかな市場サザコーヒーにも行けました。
続きはまた明日。
[PR]

by hossy | 2015-10-25 13:56 |


<< 那珂湊おさかな市場とほしいもの...      羊毛フェルトのハット、リターン... >>