羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

那珂湊おさかな市場とほしいものジェラート

f0137702_1452772.jpg

ひたち海浜公園のコキアを見てから、タクシーで那珂湊まで移動しました。
茨城に住んでいながらたぶん初めてかな。
f0137702_1454927.jpg

おさかな市場をぶらぶら。干物もあちこちに。魚、貝、激安です。
f0137702_1415337.jpg

買って帰れないのが残念。
f0137702_1416717.jpg

あんこうはもう少し後ですね。茨城はあんこうが有名。
f0137702_14173749.jpg

屋台?ではカニやウニ、ホタテ、カキがひとつから食べられます。
f0137702_14263121.jpg

市場の中の回転寿しでお昼ご飯をいただきました。写真は金目鯛のお寿司。
マグロ、金目鯛、生サバ!カニ汁…生サバとマグロがおいしかったです。
f0137702_14265748.jpg

さて、おなかもいっぱいで駅方面に移動してほしいもミュージアムです。
ここの目当てはほしいもジェラート。いろいろなお芋の種類のジェラートがありました。
f0137702_14293717.jpg

写真は紅はるかと水戸の梅のジェラート。
お芋の種類もたくさんでしたがアボカド、メロン、ぶどうなどもありました。
f0137702_14355273.jpg

干し芋も購入。食べた事がない種類のものを買って食べてみます。
ホシキラリってネーミングかわいい限定のお芋。

そして勝田駅に移動。
お腹いっぱいで夜ご飯は食べられず、
サザコーヒー本店でお茶をして帰りました。
f0137702_144073.jpg

写真は将軍コーヒー。金のとっくりででてきたので思わずパチリ。

サザコーヒーは2年に一度母がパッチワーク展に参加していたコーヒー屋さんで
おいしいコーヒーとケーキ、かわいい雑貨などがおいてあって、
落ち着いてお茶ができる素敵な空間です。
初めて母の参加するパッチワーク展を見に行った想い出の場所でもあります。。。

おさかな市場
海浜公園からタクシーで約20分、3000円ほど。那珂湊駅からは徒歩10分ほど。
開店寿司屋さんが人気でけっこう並んでいます。

サザコーヒー
勝田駅前にもあるけど、駅から徒歩10分ほどの本店が雰囲気がよいかと思います!
おいしそうなケーキもたくさん。東京の品川駅にも入ってます。

ほしいもミュージアム(大丸屋)
干し芋ジェラートがたべられます。
ほしいもの種類もたくさんあります(でも10分ぐらいで見おわっちゃう)。
なぜか入り口に干し芋のモニュメントとほしいも&恐竜オブジェが。
[PR]

by hossy | 2015-10-26 09:00 |


<< 黄色のサイドゴアブーツ完成しました!      ひたち海浜公園の真っ赤なモコモ... >>