羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

黄色のサイドゴアブーツ完成しました!

f0137702_1732230.jpg

3足目の靴が完成しました。
制作中にいろいろあったので、一年近くかかってしまったかも。
f0137702_17222639.jpg

昨年の秋、作成し始めました。
ブーツに合いそうな木型で少し形をメンテナンス。
そこの部分をつくって仮靴作成。
f0137702_17195218.jpg

型紙通りに革を切って、縫っていきます。
f0137702_17202149.jpg

ほとんど手縫い。底の部分、曲がった針を使って縫ったのは初めて。
目がガタガタなのはスルーで(笑)
f0137702_17272013.jpg

底のかかとの部分、顔になっているのです(◍•ᴗ•◍)
先生に圧着してもらって…。
f0137702_17244293.jpg

グラインダーで削って、さらにヤスリ3種で削って薬剤ぬりぬり。
最後に底部分に文字や絵を入れさせてもらえます。
これがちょっとした楽しみです。
f0137702_1725147.jpg

できたばかりの靴を履いてみましたが、ハキゴコチ抜群!
ただ、服と靴が合っていない。。。
しかも、火曜日お教室の生徒さん、私以外全員お休みで、
せっかくできあがったのに、さみしかったです(笑)

約1年かかったけど、サイドゴアブーツがまだはやっていてよかった。
革の色の変化も楽しんで行きたいです。

あ、2足目載せるの忘れてるので近日中にupしたいと思います!

シガク靴教室 生徒さん募集してますよ!
http://shigaku918.exblog.jp/
[PR]

by hossy | 2015-10-27 09:00 | handmade:その他


<< ロイヤルブルーのブーツ〜ブルー...      那珂湊おさかな市場とほしいもの... >>