羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました

f0137702_10332491.jpg
旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました。
f0137702_10344267.jpg
入るのに10分ぐらい並んで、見終わったのは2時間後ぐらい。
けっこう充実の内容で、展示方法もおもしろかったです。
f0137702_10355684.jpg
板垣退助のトランクや白洲次郎のバッグなどが展示してあって、おぉ!と思いました。これはその展示箇所の畳のへり(笑)
f0137702_10384627.jpg
テーマがあって、車だったり飛行機だったり電車だったり…。
それぞれの見せ方もおもしろいのと、
職人さんが実際に手縫いしている実演コーナーもありました。
f0137702_10412665.jpg

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展
6/19まで 無料。
予約とガイド付きがおすすめかと思います。
ガイドさんがついて説明してくれているのを見かけました。
写真撮影もOKなのでみんなパシャパシャ撮ってます。
それと保管のためか、中がめちゃ寒いのでお気をつけ下さい!




[PR]

by hossy | 2016-06-05 10:46 | その他


<< IRIIRIさんの個展とワーク...      4足目ブーティ完成 >>