羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 23日

神楽坂でカウンターデザート ATELIER KOHTA 

カウンターデザートを食べに神楽坂まで。
前々から気になっていたお店「アトリエ コータ」。
カウンターだけのお席で10名程度のお席。目の前でつくってくれます。
ちょっと飛び込みでいったら、その時点で1時間後の予約という形になりました。
f0137702_21153895.jpg
一番人気の定番メニューと書いてあった「クレープシュゼット」。
やっぱりこれはおさえておかねば!と。オレンジのソースがさわやか〜でした。

そしてもう一品、なやみになやんで「モンブランカシス」
フランス産マロンクリームにラムアイス、カシスグラニテ、ドライメレンゲ、キャラメルソースと書かれてます。
f0137702_21163539.jpg
これは当たり!というか、なに食べてもきっとおいしいのだと思うけど、
モンブランの甘さとカシスのシャーベットのさわやかさと
下の方にさくさくのメレンゲがあって一緒に食べるとすごくアクセントになって、おいしかった。

目の前でもりもり盛られて行く姿を見て、結構なボリューム、食べきれるかな?って感じでしたが、
飽きもこないでペロリって食べれちゃう感じでした。

ところで、カウンターに小さなメモが置かれていて、
「シェフが喘息でうまくしゃべれません」…って手書きの注意書きがありました。
どうぞお大事にしてください。

また行きたいな〜。



[PR]

by hossy | 2017-01-23 10:00 | その他


<< いば3ふるさとサポーターズクラブ      DAVID BOWIE isに... >>