羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

母と叔母の三回忌

先週土曜日、お寺で三回忌を行いました。
その日の朝はきれいな青空で、いつの間にか庭の梅が咲いていました。
f0137702_21080878.jpg
写真の花はfuga さんにお願いしたアレンジメント。
白とグリーンでステキにつくってくださってありがとうございます。
f0137702_21090956.jpg
写真はありませんがこの日は茨城町のフレンチ松庵さんでお昼をいただきました。
古民家でお箸を使っていただくフレンチ、おいしかったです。
早いもので丸2年。あっという間に過ぎてしまいました。
f0137702_21142182.jpg
パパが亡くなる少し前に買ったオリヅルラン。
霜が降りたり凍って枯れちゃったかな、と思ったら、1本だけ緑色の葉っぱが。
f0137702_21192959.jpg
このブログを書いている18日、今日が命日です。
今日は小さなケーキを買ってダリアとラナンキュラスの小さなお花をおそなえしました。
f0137702_21200180.jpg
むこうで元気にしてくれていますか?ね?
ケーキが小さすぎて足りない?かな。
ここのところ頻繁に夢にパパとママが出てくるので
何かいいたいことがあるのかなって。
なんだろな。


[PR]

by hossy | 2017-02-18 21:27 | 家族


<< 池袋タカセ(パン屋さん)      いば3ふるさとサポーターズクラブ >>