人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 31日

うどん打ち@かおりひめ(愛媛・香川アンテナショップ内レストラン)

うどん打ち@かおりひめ(愛媛・香川アンテナショップ内レストラン)_f0137702_00194396.jpg
会社の女子力高い男子にうどん打ち体験した事を聞いて、さっそく行ってきました。
きしめんみたいですけど、これうどんです(笑)。
見た目はあれですけど、こしがあっておいしかったです。
うどん打ち@かおりひめ(愛媛・香川アンテナショップ内レストラン)_f0137702_00172743.jpg
割り箸を縦にしたサイズにきらなきゃいけなかったのですがなかなかうまくいきません。
ゆでると少し大きくなるのでさらに太くなっちゃってます…。
小麦粉と塩と水で1時間ほどで完成しました。ちょっとびっくりです。
うどん打ち@かおりひめ(愛媛・香川アンテナショップ内レストラン)_f0137702_00224046.jpg
つくったうちの一部をその場でゆでていただきいただけます。残りはパックに入れてお持ち帰り。
うどんのお菓子やお家で食べる用のつゆもいただきました。
3〜4人分を作成したので、まだ少しお家でたのしめそうです!
うどん打ち@かおりひめ(愛媛・香川アンテナショップ内レストラン)_f0137702_00262614.jpg
香川・愛媛せとうち旬彩館にあるかおりひめにて、うどん打ち体験ができます。
1080円、1時間あまりでうどんを作れてしかも自分でつくったものが食べれます。

作成途中の写真は手でこねたりしてたもので、まったくないレポートで残念ですが、
なかなか貴重な体験で、とっても楽しめました。
丁寧に、そして楽しく教えてくださった店長さん、ありがとうございました。







by hossy | 2017-03-31 08:00 | handmade:その他


<< 農民カフェ@下北沢      ももはら靴工房、仮靴はいてみたけれど >>