羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

バルミューダごはん!とペリカンパンのトースト 

疲れた身体にムチ打ってほぼ日の「生活のたのしみ展」に行ってきました。
いろいろ見たかったのだけど、中でもバルミューダごはんがの試食ができる!と知って興味津々。
f0137702_22162860.jpg
炊きたてご飯の最後の試食会に滑り込みセーフ。
つや姫だったのですが米が固めで粒が際立ってました。蒸らしナシですぐ試食だから少しかためかな?
f0137702_22165859.jpg
3合炊きで保温機能はなく、カマが二重になっていて外側にお水を入れる仕様です。
白も黒もシンプルなデザインでとてもひかれました。
隣りのブースで販売されていた金のサンマをご飯に載せてもらっての試食。
サンマおいしすぎ。買いたくても売り切れで買えなかった…。
f0137702_22155810.jpg
実はその前日、ソニービル地下3Fにあるカフェドロペ銀座にて
バルミューダを使って焼いたペリカンパンのトーストを食べたのでした。

浅草の老舗ペリカンのパンを食べるのも、バルミューダのトーストも初めて。
劇的うまさに感動!バルミューダにご縁があった二日間でした。

そうそう、このカフェドロペ銀座は、神田エースの「のりトースト」もある。
ここ、有名店のトーストやデザートも食べれます!→少し古いけど情報こちら 

いろいろ食べたいものがありました。

あ、ちなみにジャズ喫茶渋谷SWINGでも神田エースの「のりトースト」は食べれますよ。




[PR]

by hossy | 2017-04-07 08:00 | その他


<< キッシュヨロイヅカ@南青山店      さよならソニービル >>