羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

レトロモダンな建物@石岡市

f0137702_21343123.jpg
高校時代毎日通った石岡市。レトロモダンな建物がいくつかあります。
こちらは商店街の昭和5年に建てられた建物。看板建築?というのかな。
f0137702_21353894.jpg
こちらはどなたかのお家。なーんかステキ。
ガラス、いい感じですよね。
f0137702_21452123.jpg
こちらは一転、「和」なおそば屋さん。
昭和7年頃に建てられたものらしいです。名前がなぜか「東京庵」。
f0137702_21532547.jpg
こちらは二階の格子窓がなんか印象的。
f0137702_21545393.jpg
こちらは昭和7年頃建てられた呉服店。
正面からは撮れなくて、かつ閉まっていたのでちょっとわかりにくいかもですが、
趣のあるただずまいでした。

高校生のときは何も気がつかず…でしたが、こうしてみるとちょっとかっこいい所あるなと。
また時間ができたらちょっとお散歩したくなりました。

でも、残念な事に駅前の商店街はシャッターが閉まっているお店が多く
さびしい気持ちになりました。。。


[PR]

by hossy | 2017-04-17 21:59 |


<< 【弾丸】新倉山浅間公園にいって...      fukadaso & TEAP... >>