羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

【弾丸】新倉山浅間公園にいってきました

f0137702_21500383.jpg
4/23(日)新倉山浅間公園まで弾丸!
お天気にも恵まれ、富士山がくっきりときれいでした。
f0137702_21505417.jpg
このサイズの富士山見たの初めてかも。
桜も満開でさることながら、富士山って圧倒的な存在感があるのだなあと。
f0137702_21545666.jpg
この富士山、桜、忠霊塔とが揃って何とも言えない景観が生まれるのですね。
f0137702_22001290.jpg
また別の角度からパチリ。
f0137702_21571043.jpg
和服の二人が長い階段を上っていました。ステキですね。
しかしながら、かなりの階段です。ブーツで行った私は後悔しました。
スニーカーをおススメします。
f0137702_21584570.jpg
空ばかり見ていたら、下には町並みも。
f0137702_22024696.jpg
山から下りるとこんな風景。緑の中にきれいな富士山!
外国の観光客の方が多かったです。

富士急行線がローカルで、見える景色やアナウンスがとってもよかったです。
富士山の見所でしっかりアナウンスが入ったり。
小さな滝があるのも教えてくれて、景色を楽しませてくれようとゆっくり走ってくれます。

電車のすれ違い待ちがあったりでほのぼのしました。

東京、中野からで8:30→うっかり乗り間違えたりなんかして現地についたのが12時。
滞在時間90分、うどん屋さんが売り切れだったのでお昼も食べずにそのまま帰ってきました。

帰りは行きよりはスムーズだったけど往復6時間くらいかな?
座ってばっかりだったけど、すがすがしい気分で家に帰りました。

吉田うどんが食べれなかったのが心残りだけれど。

新倉山浅間公園
富士急行線 下吉田駅下車
http://www.fujiyoshida.net/spot/143









[PR]

by hossy | 2017-04-24 22:16 |


<< 夜の浅草、ライトアップ      レトロモダンな建物@石岡市 >>