羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 170 )


2017年 07月 30日

おいしいパン パン焼き小屋 ツオップ | Zopf

f0137702_08573023.jpg
靴教室で松戸に行くついでに教室の生徒さんとパン教室へ!
f0137702_08580627.jpg
めちゃめちゃアクセスしにくいところにあります(笑)
でもお客さんがたくさん。
f0137702_08593224.jpg
お店の2階は喫茶?レストラン?になっていて
f0137702_09004302.jpg
落ち着いていてステキな内装でした。
f0137702_09013351.jpg
そちらでパン盛り合わせを注文。
f0137702_09044592.jpg
おいしかったです!
残ったらお持ち帰りも可能でした。

パン焼き小屋 ツオップ | Zopf
270-0021 松戸市小金原2-14-3
アクセス:JR北小金駅南口からバスで10分徒歩数分



[PR]

by hossy | 2017-07-30 09:11 | その他
2017年 07月 18日

メッセージカード

f0137702_11544932.jpg
やさぐれた私にもこんなステキな友達がいます。
言葉にできない気持ちになりますね。

感謝します。大事にします。

[PR]

by hossy | 2017-07-18 13:38 | その他
2017年 07月 17日

8年8ヶ月


f0137702_11542725.jpg
8年8ヶ月一緒に派遣社員として過ごした友達が先月末に卒業していきました。
とっても残念ではありますが、やっと解放され、新しい世界に行けるのかと思うと
応援しなくちゃ、と思います。

こんなに長い間ともに同じ職場で、友達としていた人は他にいません。

彼女は毎日忙しく、人員削除で仕事量は増え、なのに時給も変わらない中、
よく文句も言わずがんばってきてたな、って本当にえらいなって思います。

こなした仕事の数も他の人よりずっと多い。
しかもコミュニケーションに問題ある(笑)グループ内でよくがんばった!
私なら数日と持たず文句を言ってやめちゃうよ…。

偉大な戦力を失った会社は、ただいまてんやわんやの模様。
働き方改革だかなんだかしらんけど、がんばっておくんなせぇ(笑)。

会社も派遣だと3年しか雇えないから新たな戦法を考えているんだね。
契約社員だったら5年までいけるみたいだし。

世の流れはいつまでたっても派遣に厳しいぜ!

彼女はまだしばらくお仕事をするつもりでいるようです。
毎日心すり減らしていった自分を少しゆっくり休ませて、
本当の自分を取り戻してあらたなコトにチャレンジしてほしいと思います。

明るくてやさしくて品があって女の子らしくて。
なんといっても他人思い。
やさしすぎて自分のことより他人ファーストになっちゃう人。

もっと自分ファーストで。
もともと持っているコミュニケーション能力を活かし、そして楽しんで
自然体のままで過ごせるような、そんな日々が送れるようなところでまたがんばってね。

心からあなたのしあわせを祈って、そして応援しています!
(このブログはみないだろうけど〜)




[PR]

by hossy | 2017-07-17 13:37 | その他
2017年 04月 14日

fukadaso & TEAPOND @ 清澄白河



f0137702_10564214.jpg
元靴教室のお友達に「焼き芋ナイト」というイベントに誘われて行ってきました(写真なし)。
早くついたので初めての清澄白河をひとりふらふら。
f0137702_10570300.jpg
fukadasoにもいってみました→ホームページ
リカシツがなかなかよかった。試験管やらビーカーやらほしくなってしまいました。
しかし、ギリギリ閉店前。カフェもあるけど閉まるのが早い…。
f0137702_11011819.jpg
そしてコーヒーの聖地?に来て紅茶を買う(笑)。
私はコーヒーが飲めないのです。
f0137702_11020299.jpg
初めてきたからお味はわからず、パケ買いと香りだけかいでイメージ買い。
f0137702_11023430.jpg
紙パッケージもかわいくて、後ろの説明もかわいい。
おすすめは缶のパッケージ。プレゼントによろこんでもらえそう。
残念ながら缶の写真がないので、ホームページで→TEAPOND





[PR]

by hossy | 2017-04-14 08:00 | その他
2017年 04月 12日

水玉ワンピースで水玉の国…草間彌生展

f0137702_10400001.jpg
初めてかぼちゃが見れて感激!
f0137702_10380781.jpg
リスペクト水玉の女王(着ていったはいいが、ちとはずかしかった…)。
f0137702_10360921.jpg
いただいた水玉シールを好きなところにぺたぺた貼れる場所があり。
f0137702_10412365.jpg
f0137702_10420580.jpg
前衛芸術家という肩書きがぴったり。
初期の作品はずいぶん雰囲気が違うけど、カッコイイ(写真なし)。

草間彌生 わが永遠の魂 @国立新美術館
http://kusama2017.jp/



[PR]

by hossy | 2017-04-12 08:00 | その他
2017年 04月 10日

キッシュヨロイヅカ@南青山店

f0137702_23530185.jpg
キッシュヨロイヅカ 南青山店にいってきました。
すっかりお出かけ日記になってます(笑)。
f0137702_23533953.jpg
鎧塚さんのお菓子、わりとすきなので、キッシュも。
甘い系もあります。右のキッシュはリンゴ。
タルト部分はさくさく。






[PR]

by hossy | 2017-04-10 08:00 | その他
2017年 04月 07日

バルミューダごはん!とペリカンパンのトースト 

疲れた身体にムチ打ってほぼ日の「生活のたのしみ展」に行ってきました。
いろいろ見たかったのだけど、中でもバルミューダごはんがの試食ができる!と知って興味津々。
f0137702_22162860.jpg
炊きたてご飯の最後の試食会に滑り込みセーフ。
つや姫だったのですが米が固めで粒が際立ってました。蒸らしナシですぐ試食だから少しかためかな?
f0137702_22165859.jpg
3合炊きで保温機能はなく、カマが二重になっていて外側にお水を入れる仕様です。
白も黒もシンプルなデザインでとてもひかれました。
隣りのブースで販売されていた金のサンマをご飯に載せてもらっての試食。
サンマおいしすぎ。買いたくても売り切れで買えなかった…。
f0137702_22155810.jpg
実はその前日、ソニービル地下3Fにあるカフェドロペ銀座にて
バルミューダを使って焼いたペリカンパンのトーストを食べたのでした。

浅草の老舗ペリカンのパンを食べるのも、バルミューダのトーストも初めて。
劇的うまさに感動!バルミューダにご縁があった二日間でした。

そうそう、このカフェドロペ銀座は、神田エースの「のりトースト」もある。
ここ、有名店のトーストやデザートも食べれます!→少し古いけど情報こちら 

いろいろ食べたいものがありました。

あ、ちなみにジャズ喫茶渋谷SWINGでも神田エースの「のりトースト」は食べれますよ。




[PR]

by hossy | 2017-04-07 08:00 | その他
2017年 04月 05日

さよならソニービル


f0137702_22193085.jpg
初めて中に入りました。そしてさよならです。
f0137702_22211201.jpg
エルメスの手しごと展の前に友達とちょっと立ち寄って。
そういえばこのビル終わっちゃうんだよね、って。中に入ってみました。
f0137702_22203387.jpg
音が鳴る階段、壁がキラキラ光ったり、イラストが描かれていたり、
いろいろなものが展示されていて楽しかったです。
f0137702_22394975.jpg
この木の階段を木でできたボールがころころおりてくるんですが、
ルイ・アームストロングのWhat a wonderful worldが奏でられるんですよ。
短いですが、instagramの動画に少し納めましたのでご興味のある方どうぞ!

もうちょっとゆっくり見たかったのと、
ソニー製品のミニチュア版のがちゃがちゃをやりたかった!
なんとソールドアウトで、残念。


[PR]

by hossy | 2017-04-05 08:00 | その他
2017年 04月 03日

エルメスの手しごと展@表参道、銀座

f0137702_21500533.jpg
前回は見れなかったのですが、今回こそ!
先月の中頃、エルメスの手しごと展に行ってきました。
写真は手袋の職人さん。なんかステキな笑顔。
f0137702_21504415.jpg
こちらはスカーフの職人さん。ふちを縫っています。
f0137702_21530950.jpg
エルメスのスカーフはくるんと巻き込んである方が表で、
玉止めがなく指でさわってもすーっとなっているそうです。
革に興味があったけど、スカーフの縫っているところ、見いってしまいました。
f0137702_21565580.jpg
さて、別の日に銀座のエルメスへ。
f0137702_22044725.jpg
初めて入って緊張(笑)
8Fの会場ではスカーフの絵柄を描いている方が実演されていたみたいですが、
私の行ったときには既に色付けまで終わってしまっていたみたい。
カッコイイスカーフの原画?がありました。
f0137702_22022692.jpg
そして予約していた職人さんの映画を見てきました。
誇りを持ってお仕事される職人さん、政治亡命者、
60近くなっての再就職のオバサマ、学校を卒業したばかりの若い女の子
…いろんなかたがたが一生懸命に働き、インタビューを受けている姿。
インタビューの一語一語が詩人のような言葉でした。

自分の仕事に誇りと責任を持ってやれるっていうのは
とってもうらやましいなと思いました。

今の私にはそれが足りないな、と。



[PR]

by hossy | 2017-04-03 08:00 | その他
2017年 04月 01日

農民カフェ@下北沢

f0137702_00401845.jpg
この間の日曜日下北沢の農民カフェへ。
懐かしい人に逢いに行ってきました。
古民家カフェで、テラス席?にこたつがいくつかありました。





[PR]

by hossy | 2017-04-01 08:00 | その他