羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 177 )


2009年 07月 04日

散歩、やさしいお菓子

恵比寿〜代官山〜中目黒と久しぶりに散歩していると
恵比寿と代官山の途中で、吸い寄せられるように中に入ってしまいました。
砂糖を使ってない商品など、ナチュラル系の人はすきそうなスコーンなどが。
中で作っている店員さんの笑顔にもいやされました。
Picassol
f0137702_21155272.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-04 21:16 | その他
2009年 06月 14日

かわいいあめちゃん

前から何度も通りかかっていて、何のお店かも知っていたんですが、
おととい初めて入ってみました。
味見もしましたが、見かけだおしでなく、おいしい。
バルセロナに本店があるお店です。なぜ新井薬師に(笑)
f0137702_1955744.jpg

袋入りや瓶入りで種類も豊富です。作っているとこも見れます。
f0137702_19561556.jpg

あめちゃんの中の柄もいろいろあってかわいいです。

お店HPはこちら papabubble
[PR]

by hossy | 2009-06-14 20:00 | その他
2009年 04月 05日

サクラ

f0137702_22574811.jpg

カメラ持って出るの忘れてケータイで。
サクラにはいつも日本人であることを自覚させられる。
[PR]

by hossy | 2009-04-05 23:00 | その他
2009年 03月 15日

おいしいクッキーの話

f0137702_1063232.jpg

日経MJだったかな?ランキングの記事に掲載されたことがあるおいしいクッキー屋さんを紹介。
私の実家のとなり町にある通販専門店で、できたてのおいしいクッキーを届けてくれます。
500円のお試しセットもあるのでぜひ食べてみて下さい!。 →自然派菓子工房コントレさん
[PR]

by hossy | 2009-03-15 10:33 | その他
2009年 01月 31日

お花をいただきました。

f0137702_10543681.jpg

私の好きなシンプルな配色で、とっても気にいっています。

私にあわせて選んでくれた気持ち、それを送ってくれた気持ちは、
花は枯れてなくなってしまっても、残ります。
[PR]

by hossy | 2009-01-31 10:45 | その他
2007年 10月 07日

山登りってどこが面白いの?

f0137702_23135262.jpg

大人になってから初めての登山。
思ったよりたくさんの発見があって楽しかった。
등산 는 재미있어요?...저는 항상 생각했어요.
오늘은 등산했습니다. 재미있는것이 많이 있었요.
[PR]

by hossy | 2007-10-07 23:15 | その他
2007年 08月 18日

田舎暮しのいいところ

f0137702_111430.jpg

f0137702_1121280.jpg

友人の家の庭にあるブルーベリーとブラックベリーの木。
子供がつんで、そのまま食べています。
[PR]

by hossy | 2007-08-18 00:34 | その他
2007年 06月 24日

ラベンダー畑

f0137702_22385627.jpg

河口湖湖畔のラベンダー畑。つぼみが丸くてかわいい。
[PR]

by hossy | 2007-06-24 22:36 | その他
2007年 05月 23日

本日もとらわれの身

f0137702_11205411.jpg

今日も「とらわれの身」の近所のワンコ
오늘 근처의 개
[PR]

by hossy | 2007-05-23 11:21 | その他
2007年 05月 17日

タイフェス!


f0137702_22121471.jpgf0137702_22132312.jpg

f0137702_22135857.jpgf0137702_22174873.jpg

これな〜んだ?上はランプータン。では下は?
蛇皮果=サラといいます。みためはまさに蛇の皮。
中身は「エスニックの香りがするビワ」のよう。
[PR]

by hossy | 2007-05-17 21:59 | その他