羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:羊毛フェルト:教室( 8 )


2013年 01月 18日

ひつじ もふもふ えりまき

f0137702_19591549.jpg

f0137702_19593278.jpg

明日からしばらく毎週末茨城です。
風邪ひかないようにしないと。
[PR]

by hossy | 2013-01-18 23:33 | 羊毛フェルト:教室
2011年 11月 07日

ワークショップにご参加いただいたみなさま(写真追加)

f0137702_19533013.jpg

顔出しOK頂いたので掲載しまーす。
ご自分の作品を手に笑顔で「ぱちり」。
メールでお問い合わせいただいて当日ご参加いただいたお客様と、
スーベニール展に作品を出展されていた作家のお二人で
honey spits」さんと「MORIYUKI」さんです。
ワンコはこちら↓
f0137702_015558.jpg

作家さんお二人の作品はこちら↓ちょっとだけしかご紹介できずすみませーん!
f0137702_20162488.jpg

また明日にでもスーベニール展での気になる作品をご紹介したいと思います。
[PR]

by hossy | 2011-11-07 20:20 | 羊毛フェルト:教室
2011年 11月 06日

仙台スーベニール展でのワークショップ

f0137702_2054351.jpg

お天気なんとかギリギリでした。
小さなお子さんから作家さんまでワークショップに参加いただき、
とっても楽しかったです。
スタッフの方にステキな写真を撮っていただきました。
f0137702_20534284.jpg

またイベントの様子とワークショップでつくられた作品は
後日ご紹介させていただきます。
今回のイベント参加でたくさんの人と出逢えたことに感謝!感謝!です。
[PR]

by hossy | 2011-11-06 21:18 | 羊毛フェルト:教室
2011年 11月 05日

11/6ミッドタウンでのワークショップ

f0137702_23101327.jpg

明日6日も東京ミッドタウン1Fのコートヤードにて「仙台スーベニール展」開催!
ただ、雨だと会場が外なので中止になるかもしれません。
…晴れてほしい!

私は13時〜15時でワンコストラップのワークショップをします!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
写真がワークショップでつくるワンコストラップです。
   
   こちらも雨だと…残念ですが中止かもしれません。。。晴れますようにー。
[PR]

by hossy | 2011-11-05 23:14 | 羊毛フェルト:教室
2011年 08月 25日

手芸部@お台場の会社にて

立ち上げから何ヶ月でしょ?
手芸部の2作目ができています。
 といっても私の編み物作品がいっこうにできていないけど…
f0137702_23114289.jpg

みんな自分のデザインでたのしくつくっているみたいで、なんだかうれしいです。
ついつい、しゃべり部になっちゃう今日この頃。
そうそう、写真右上の豚足に注目です!次回手芸部レポをお楽しみに〜
[PR]

by hossy | 2011-08-25 23:13 | 羊毛フェルト:教室
2011年 07月 31日

会社にてお昼休みの手芸部活動 kawaii

会社のカワイコちゃんたちと週に2回、お昼休みに手芸部をしております。
私は編み物を教えてもらう代わりに、羊毛フェルトを教えています。
手芸部初回作品が完成したのでお披露目です!
羊毛フェルトがまったく初めての二人です。
f0137702_1259111.jpg

それぞれ表情に個性がでます。
f0137702_13401113.jpg

↑こちらはボディにぐるぐるとストライプとハート、いちごの鈴をつけて
ストラップになりました。
f0137702_13321845.jpg

↑こちらは、会社のデスクの上にちょこんとおけるお人形に。
リボンのモコモコ感がかわいいです。

楽しんでもらえたようで、よかったです。
でも、教えるって難しいですねー。
[PR]

by hossy | 2011-07-31 13:44 | 羊毛フェルト:教室
2010年 10月 03日

10月の羊毛フェルト教室

f0137702_11255045.jpg

はやいもので もう 10月になりましたね。
涼しいどころか 寒くなって 
週末に 風邪をひいてしまいました。

…でも「ちくちく」シーズンがやってきた!

羊毛フェルト教室ですが 10月17日(日)です(受付終了しました)。
「お茶とお菓子」つきで 少人数でゆったりとやる予定です。
手ぶらでこられますので お気軽に!

写真はケータイにつけたところ。
おなか部分はよく見えてませんが 水玉模様です。
[PR]

by hossy | 2010-10-03 11:31 | 羊毛フェルト:教室
2010年 09月 12日

羊毛フェルト1dayレッスン(羊毛フェルト教室)→受付終了しました

f0137702_1121973.jpg

★羊毛フェルト1dayレッスンで「クマのストラップ」をつくります★(→受付終了しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日:2010年10月17日(日)13:00~16:30 
場所:東京都文京区小石川 ※お申込みの方にアクセス詳細をお知らせ
(東京メトロ 丸の内線 茗荷谷駅より徒歩約10分のアトリエ)
料金:3,000円 材料費込/お茶・お菓子付き
詳細、お申し込み、お問合せはこちら アトリエプラムクリークさんHPまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご興味のある方、ぜひご参加ください!おまちしています。
[PR]

by hossy | 2010-09-12 11:05 | 羊毛フェルト:教室