羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade:その他( 59 )


2010年 02月 09日

最後のアレンジ

f0137702_22443857.jpg

最初の頃は楽しかったお花、だんだんつらくなってきてしまいました。
素材は美しくかわいいのに、私がアレンジすると、まとまりがなく、残念な姿になってしまうから。
「無」になれる、月に一度の楽しい時間だったのですが、終了することに決めました。

気がつけば3年ぐらい続けていました。

何となく後ろ向きなお別れで、すっきりしませんが
いつかまた楽しくアレンジできる日が来るのをのんびり待ってみます。

今まで楽しい時間をくれた先生に感謝します。
[PR]

by hossy | 2010-02-09 22:59 | handmade:その他
2009年 09月 20日

動物シリーズ

f0137702_9443864.jpg

新しくライオンを作ってみました。
うまくいくと思ってなかったので、ちょっとうれしい。
ガラスは思ったような形にならなくて難しいです。
f0137702_9474697.jpg

仲間が増えました!
[PR]

by hossy | 2009-09-20 09:49 | handmade:その他
2009年 07月 21日

久しぶりのお花

忙しくていけなかったので久しぶり。
プレゼントにいいかもしれないアレンジです。
いろんなこと考えるんですねーお花の先生は。
f0137702_22272439.jpg

f0137702_23331532.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-21 22:28 | handmade:その他
2009年 07月 19日

ガラスの髪ゴム

しばらく前に写真を載せていたガラスの髪ゴム。
ちょっとおばちゃん仕様で地味かな〜(笑)と思っていましたが、
そうでもないようです。髪の毛につけてみるとまた印象が違います。
f0137702_22332510.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-19 22:34 | handmade:その他
2009年 07月 05日

いい天気なのに出かけない

けっこう陽がさして洗濯日和でしたね。
浅草橋でやっとパーツを買ったので
ガラスのアクセサリーの完成を目指して家にこもっています。
f0137702_16253345.jpg

まずはボーダーのネックレス。
マリン好きなのでボーダーのガラスばっかり焼いています。
f0137702_17103824.jpg

丸いころっとしたガラスでシンプルに。
ビーズを少しつけようと思いましたが、シンプルな方がきれいかも。
f0137702_1713888.jpg

番外編:動物ものにトライ。先日無事ひとつ成功。…でも何にしたらいいのか(笑)
[PR]

by hossy | 2009-07-05 17:15 | handmade:その他
2009年 06月 07日

くたくたの一週間

心身共にくたくたでした。
そんな自分に気付いてくれてメッセージをくれた人や、
差し入れをくれた人、ありがとうございます。


f0137702_232625.jpg

マリンテイストな感じにガラスを組み合わせてみました。

f0137702_23273912.jpg

ヘアゴムに加工。なかなか納得いくものができない…。

ガラス教室はこちら TETTO ART SCHOOL

[PR]

by hossy | 2009-06-07 23:35 | handmade:その他
2009年 04月 05日

茨城つながり

先日茨城県小美玉市のおいしいクッキーを作っているコントレさんの方が
茨城県水戸市のペティアンさんで私の指人形を購入して下さいました。
どうもありがとうございます、ホントにうれしいです!
f0137702_2317652.jpg

[PR]

by hossy | 2009-04-05 23:18 | handmade:その他
2009年 03月 11日

チューリップのアレンジ

f0137702_23442921.jpg

好みの色ではないけど春らしくていやされるかも。
[PR]

by hossy | 2009-03-11 23:47 | handmade:その他
2009年 02月 12日

お花の教室で

f0137702_2231097.jpg

ハート形になるはずでしたが…なっていません(+ . +)
真ん中に見えるのはフェイクチョコレートです。
教室はこちら フラーソバージュ
f0137702_22223698.jpg

[PR]

by hossy | 2009-02-12 22:32 | handmade:その他
2009年 02月 05日

ガラスの教室

f0137702_23511450.jpg

ガラスの教室で自分のロゴマークをサンドブラストしました。
普段はフュージングのコースなのですが、思うようにできなくて気分転換。
・・・どっちにしてもへたくそだけど、ちょっぴり気に入ってます。

教室はこちら→TETTO ART SCHOOL
[PR]

by hossy | 2009-02-05 23:59 | handmade:その他