羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

仙台のみなさん、はじめまして

宮城県仙台市の「メリーメリークリスマスランド*メリーズセレクション」さんに
人形をおいていただくことになりました!
f0137702_20594421.jpg

実はまだお邪魔したことはないのですが、
いつもHPを見ていて、イラストもかわいいしとっても気になっていたのです。
つねにHPも更新されているしいろいろな情報が掲載されています。
今回おいていただけることになりとってもうれしいです。
母の実家もある仙台なので、ぜひ一度お店にも伺ってみたいなーと思っています。
f0137702_211961.jpg

新商品blogにも掲載していただいています。
なんだかうれしいです。

仙台のみなさん、宜しくお願いいたします。
[PR]

by hossy | 2009-07-30 21:03 | 羊毛フェルト:ニードル
2009年 07月 29日

小さなプレゼント

f0137702_22534031.jpg

疲れきって元気が出ない時、「元気を出してね」と小さなプレゼントをもらったりすると、
くったくた…の時でもなんか少し元気が出ます。
モノをもらったことではなくて、自分を気にかけてくれている人の気持ちを思うと、
なんだかがんばらなきゃな、とか、ちょっとあったかくなる、というか。

今、早く元気になってもらいたい人がいます。
何もできないけど、その人が私にしてくれたように、
私も小さなプレゼントをしてあげたいなと思っています。
[PR]

by hossy | 2009-07-29 22:56 | その他
2009年 07月 25日

「羊毛フェルトのマスコットコレクション」河出書房新社から発売

f0137702_13495922.jpg

全国の羊毛フェルト作家の公募型の本で一次審査通過者は写真が掲載され、
優秀な方は大きく取り上げレシピが載せられているというような本です。
かわいい作品がたくさん取り上げられています!
(本の表紙画像はハマナカさんより提供頂きました)

f0137702_14121321.jpg

私は一次審査のみ通過でたくさんの作家さんのかわいい作品とともに
27ページに掲載されています。

一緒に写っている紙袋と小さなパッケージは中野の老舗のお茶屋さんのもの。
雑貨屋さんのようなかわいい外観のお店で、お茶屋さんだと分からず入りました。
葛湯のほかオーガニックティーやらいろんな日本茶が。プチプレにもちょうどいい感じ。
東京・中野駅前の日本茶専門店「OHASHI」さん
[PR]

by hossy | 2009-07-25 14:30 | お知らせ
2009年 07月 21日

久しぶりのお花

忙しくていけなかったので久しぶり。
プレゼントにいいかもしれないアレンジです。
いろんなこと考えるんですねーお花の先生は。
f0137702_22272439.jpg

f0137702_23331532.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-21 22:28 | handmade:その他
2009年 07月 19日

ガラスの髪ゴム

しばらく前に写真を載せていたガラスの髪ゴム。
ちょっとおばちゃん仕様で地味かな〜(笑)と思っていましたが、
そうでもないようです。髪の毛につけてみるとまた印象が違います。
f0137702_22332510.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-19 22:34 | handmade:その他
2009年 07月 14日

お祝い

しばらく前に結婚した方へお祝いの品を渡す機会を失ったままでいて
ずっともやもやしていたところ、新しいニュースが。
なんと今おなかに赤ちゃんがいると。
1年遅れちゃったけど、プレゼントにします(笑)…遅すぎ。
産まれたらbabyの分もつくろうかなー。
f0137702_071833.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-14 00:10 | 羊毛フェルト:ニードル
2009年 07月 05日

いい天気なのに出かけない

けっこう陽がさして洗濯日和でしたね。
浅草橋でやっとパーツを買ったので
ガラスのアクセサリーの完成を目指して家にこもっています。
f0137702_16253345.jpg

まずはボーダーのネックレス。
マリン好きなのでボーダーのガラスばっかり焼いています。
f0137702_17103824.jpg

丸いころっとしたガラスでシンプルに。
ビーズを少しつけようと思いましたが、シンプルな方がきれいかも。
f0137702_1713888.jpg

番外編:動物ものにトライ。先日無事ひとつ成功。…でも何にしたらいいのか(笑)
[PR]

by hossy | 2009-07-05 17:15 | handmade:その他
2009年 07月 04日

散歩、やさしいお菓子

恵比寿〜代官山〜中目黒と久しぶりに散歩していると
恵比寿と代官山の途中で、吸い寄せられるように中に入ってしまいました。
砂糖を使ってない商品など、ナチュラル系の人はすきそうなスコーンなどが。
中で作っている店員さんの笑顔にもいやされました。
Picassol
f0137702_21155272.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-04 21:16 | その他
2009年 07月 02日

snowball wreath

雪をイメージした作品(冬に作ってたんですが何で今頃的な)
フェルトボールでリースを作成。とても時間がかかりました。
f0137702_12555214.jpg

写真だと分からないと思いますが大きさは30cm×30cm。
いままでつくったものの中で一番大きいです。
f0137702_1257456.jpg

人形以外も少し作っていきたいと思っています。
f0137702_12581322.jpg

[PR]

by hossy | 2009-07-02 13:00 | 羊毛フェルト:ニードル