羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

明日、ペティアンさんに発送します!

f0137702_21174912.jpg

f0137702_21182100.jpg

f0137702_21181555.jpg

f0137702_21183240.jpg

ウエルカムドールのウサギとくま、くまこけしシリーズ4体です。

話は変わりますが、
今日はクレイドール作家Mamaruさんの個展をみてきました。
高円寺のToo-tickiさんお隣の自由帳ギャラリーにて今日まで。
展示終了時間の30分前、ギリギリセーフでした。
小さくて、かわいらしく、繊細な世界で
mamaruさんの独特の世界観があると思います。

今年もすてきなイベント、「ファビュラス!バーカードールズ」があるようです。
とても楽しみです。
[PR]

by hossy | 2010-02-28 21:23 | お知らせ
2010年 02月 27日

片山理恵さん作品展とワークショップ

片山理恵さん作品展とワークショップにいってきました。
ugodubワールド!を楽しんできました。
下の写真は展示のひとコマです。
f0137702_21332648.jpg

f0137702_21571326.jpg

それとナガヌマミワコさんとともにワークショップのお手伝いをしてきました。
会場には小さいお子さんがたくさんいて、楽しかったです。

作品展は現在開催中です。
(~3月23日(火)※最終日は17時までの開催)
羊毛フェルトアート展『キラ☆ふわ』
場所:本八幡 ニッケコルトンプラザ
ウエストコート・キューブギャラリー(ウエストモール2F)観覧無料
[PR]

by hossy | 2010-02-27 21:58 | その他
2010年 02月 22日

ごめんなさい ー メールの返信に関するお詫び ー

仙台の作品展で私の作品をお買い上げいただいたお客様よりメールをいただいていたのですが、
メールの転送機能がうまく働かなくて、2/5にいただいたメールを本日拝見しました。
さきほど返信させていただいたのですが、2週間以上もお返事できなくて申し訳ありませんでした。
せっかく連絡いただいていたのに、本当にごめんなさい。
[PR]

by hossy | 2010-02-22 23:07 | お知らせ
2010年 02月 22日

久しぶりに羊毛ばなし

08年「Felting Art〜ugodubと5組のなかまたち展」でお世話になったugodubさんこと片山理恵さんと同展示会でお隣で展示していたナガヌマミワコさんに一年ぶりに再会。
羊毛ばなしに花が咲きました。
f0137702_22462935.jpg

片山理恵さんの羊毛フェルトアート展が3/23(火)まで開催中。
千葉県市川市のニッケコルトンプラザウエストコート・キューブギャラリーウエストモール2F
とても見応えがありそうなボリュームのある作品展のようです。
どんな作品が見られるのかなと、私も作品展を楽しみにしています。

今週27(土)は、羊毛教室が13時〜、15時〜あります。
*コルトンプラザでの当日のお買い上げレシート1000円以上1回1名様(一部ショップをのぞく)各回先着50名様 参加可能です。
詳細は新婚ほやほや幸せなugodubさんのサイトをどうぞ。

羊毛教室時には、ミワコさんとともにアシスタントをする予定です!
ミワコさんはとってもかわいいリングピローをオーダーで作っていらっしゃいます。
ご結婚の予定がある方、ぜひミワコさんのサイトをご覧くださーい。
[PR]

by hossy | 2010-02-22 22:49 | お知らせ
2010年 02月 17日

Too-tickiさん納品しました

「私のボックス」は、お店に入ってレジの前までいって、レジに背を向けると正面に見えます。
目線は少し上に(笑)

きょうはグダグダで、納品して写真を撮ろうと思っていてすっかり忘れてしまいました。
 2/18追記:Too-tickiさん新着に写真が載ってます!こちら
ウエルカムベア&ドッグをひと組ずつ
それと、くまこけし(洋梨とリンゴがあたまにのっています)を1体ずつ。

最初は一番上のボックスで上のスペースもつかえるということで準備していったのですが、
急遽別のスペースが空き、そちらにしました。
前の作家さんが9年間も使用したボックスです。それにあやかることにしました(笑)

なので、ボックスの飾り付けも何もできていない、残念なデビューです。。。。
お近くの方は足を運んでくださいね。

Too-tickiさん
アクセス 高円寺駅 北口徒歩3分 12−20時
[PR]

by hossy | 2010-02-17 21:13 | お知らせ
2010年 02月 14日

高円寺のtoo-tickiさん

f0137702_0521930.jpg

手作り作家のBOXレンタル形式のお店なんですが、
おかせてもらおうかなと、立ち寄ったら
当時90人待ち(!?)といわれた記憶があります。

あまりに遠い昔で忘れていたのですが、昨日BOXあきましたと電話があり、
今日様子を見に行ってきました。
どれぐらい続けられるかわかりませんが、
東京でのイベント以外での販売は初めてになります。

販売開始日はまたあらためてお知らせします。
[PR]

by hossy | 2010-02-14 00:53 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 02月 13日

お花をいただきました

誕生日のプレゼント。
でも私の誕生日はクリスマスです(笑)
お花をもらえるのってうれしいですよね。
f0137702_115142.jpg

[PR]

by hossy | 2010-02-13 01:16 | その他
2010年 02月 11日

H P を開設しました

f0137702_14221742.jpg

プチボヌール -Petit Bonheur- rico
jimdoで作ってみました。
…といっても自分のブログへのリンクぐらいしか載っていないのですが。
そのうち作品集みたいに写真をあげていきたいと思います。

基本はブログの方が、情報は早いかと思いますが、どうぞよろしく。
[PR]

by hossy | 2010-02-11 14:32 | ホームページ
2010年 02月 09日

最後のアレンジ

f0137702_22443857.jpg

最初の頃は楽しかったお花、だんだんつらくなってきてしまいました。
素材は美しくかわいいのに、私がアレンジすると、まとまりがなく、残念な姿になってしまうから。
「無」になれる、月に一度の楽しい時間だったのですが、終了することに決めました。

気がつけば3年ぐらい続けていました。

何となく後ろ向きなお別れで、すっきりしませんが
いつかまた楽しくアレンジできる日が来るのをのんびり待ってみます。

今まで楽しい時間をくれた先生に感謝します。
[PR]

by hossy | 2010-02-09 22:59 | handmade:その他
2010年 02月 07日

スワンをつくっています

f0137702_19401095.jpg

このスワンに羽をつけて、
ウエルカムドールかリングピローにしようとただいま計画中。
[PR]

by hossy | 2010-02-07 19:40 | 羊毛フェルト:ニードル