羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

はたしてOnAirされるか??

以前仙台のメリーズさんが取材を受けたTV番組「このへん!!トラベラー」のOA日は
4/1とお聞きしています。

放送局のHP告知では、オリラジさんとトータルテンボスさんが
私の人形をみている写真が使われているのですが、
番組自体の編集で映像が使われるかどうかは、放送されるまでわからないのです。

残念ながら放送局のページは、リンクの許可が必要なのでここには貼れません。。。
「このへん!!トラベラー」のサイトから
左下の方の宮城の番組サイトをクリックしてください!

告知サイトで実際の写真が掲載されていてちょっと実感がわいてうれしいかったです。
放送されたらうれしいな〜。
f0137702_20472114.jpg

[PR]

by hossy | 2010-03-30 20:48 | お知らせ
2010年 03月 28日

顔のちっちゃいパーツもガラスです!

f0137702_16451061.jpg

ガラスのブタちゃん&黒ブタちゃん、ライオンです。
ガラスをカットして組み合わせガラス教室の釜で焼いてもらうのですが
なぜか同じものをつくっても焼き上がる状態が毎回違うので失敗することも多くて。

写真では、絵を描いているように見えると思いますが、
実は顔のパーツの目や鼻やたてがみなども小さく小さく切ったガラスなんです。
800度で焼いてもらうと、つるんころんと角が取れてかわいい形になります。
結局何にするか悩んでいたのですが、ストールやニット帽をとめるブローチにしました。
f0137702_16472233.jpg

いつも動物ばかりをつくっていたのですが、たまには動物以外の指輪、ヘアピンなども。
これは友達にプレゼントしたいと思います。

残念ながら1年半ぐらい続けていたガラス教室tetto art schoolを昨日で終了しました。
なかなか思うようにいかなくて難しかったけど
つくるものを考えたりするのはとても楽しかったです。
好き勝手に動物シリーズばっかりつくっている出来の悪い生徒でした(笑)
先生ごめんね。
[PR]

by hossy | 2010-03-28 16:50 | handmade:その他
2010年 03月 27日

ウエルカムベア

ワンパターンかもしれないけど、何度作ってもあきがきません。
f0137702_1117573.jpg

つくり終わって顔をみるとなんとなくうれしくなります。
[PR]

by hossy | 2010-03-27 11:22 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2010年 03月 24日

キーケース

f0137702_22103389.jpg

キーケースというよりキーカバーかな?
はみ出しそう。
[PR]

by hossy | 2010-03-24 22:11 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 03月 23日

桜が咲き始めましたね

f0137702_036367.jpg

[PR]

by hossy | 2010-03-23 00:37 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 03月 21日

ペティアンさんに納品しました!

f0137702_204244.jpg

f0137702_20422863.jpg


実家に帰っていたので直接納品にいきました。

そこで…前から気になっていたんですが、
harudekoさんのかわいいストラップ、
お友達へのプレゼントとして購入してしまいました!
ほんとにかわいい!
[PR]

by hossy | 2010-03-21 20:44 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2010年 03月 17日

花粉と風邪のダブルパンチ

f0137702_22511079.jpg

とっても弱っています。鼻ものども苦しい。。。
[PR]

by hossy | 2010-03-17 22:52 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 03月 09日

オリエンタルラジオさんとトータルテンボスさん

今日はとってもうれしいニュースが。
オリラジさんとトータルテンボスさんがTV番組「このへん!!トラベラー」
仙台のメリーズさんにこられたそうです。

で、なんと!
皆さんひとつずつ私の作品を購入してくださったということを
お知らせいただきました。

とってもうれしくて、おもわずここに書いてしまいました。
f0137702_2318497.jpg

[PR]

by hossy | 2010-03-09 23:12 | お知らせ
2010年 03月 07日

春っぽい色の腹巻き

f0137702_10253684.jpg

f0137702_10213059.jpg

色を明るめに。
ウールじゃない布なので春っぽいです。
[PR]

by hossy | 2010-03-07 10:27 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 03月 06日

もひとつおまけに制作中です

f0137702_20454754.jpg

わんこけし。
犬に見えないような気もします。
[PR]

by hossy | 2010-03-06 20:47 | 羊毛フェルト:ニードル