羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

はらドーナッツのパッケージ

昨日「はらロール」を食べたら、「はらドーナッツ」が食べたくなって、
今日の朝、思わず買ってきてしまいました。
f0137702_11554384.jpg

パッケージがかわいくて好き。

「はらドーナッツ」にはかわいいトートバックも売っていて買おうかどうか悩み中です。
500円だから悩まないような金額なんだけどー。
f0137702_11561037.jpg

昨日今日と、すっかりはら豆腐店のまわし者?になってしまいました。
[PR]

by hossy | 2010-04-30 11:56 | その他
2010年 04月 29日

はらロールのパッケージ

f0137702_2320624.jpg

今日夕方に買ってきた「はらロール」、今食べました。
f0137702_23202963.jpg

「はらドーナッツ」のパッケージもかわいいけど
「はらロール」のもかわいいね。
f0137702_23205697.jpg

なんか素朴な感じ。
f0137702_2321575.jpg

ついついクッキーも買っちゃいました。
[PR]

by hossy | 2010-04-29 23:22 | その他
2010年 04月 29日

明治神宮

東京に住んで約20年。
今まで代々木公園には行ったことがあっても、明治神宮は素通り。
初めての明治神宮、広いし緑がたくさんあってびっくり。

今日は7年ぶり?ぐらいのカメラ部で
明治神宮→代々木公園→表参道ぶらぶら→はらロールに。
すっかりとしをとって少し歩くと疲れるアラフォーな集いでした。

f0137702_21491617.jpg

f0137702_21493295.jpg

f0137702_21495840.jpg

f0137702_21501834.jpg

[PR]

by hossy | 2010-04-29 21:51 | その他
2010年 04月 25日

やっとあったかくなってきました kawaii

f0137702_12483041.jpg

寒い日は家にこもってちくちく。
暖かくなってくると、羊毛というイメージではないかもしれないけれど、
完成した姿をみるとそんなこともないかな。
f0137702_12492143.jpg

天気もいいので、これからでかけようかな。
[PR]

by hossy | 2010-04-25 12:55 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 04月 18日

ニョロニョロ

f0137702_15204365.jpg

このニョロニョロたちはウエルカムドール指人形の胴体部分です。
ウエディングの衣装用に、真っ白。
特に今回のものは染TAKEさんのスノードロップという透明感のある白で、
少しブルーに光るような光沢感もあります。
とっても美しくてシャープな白です。
朝からずっと石けん使ってゴシゴシしてたので、指がふやけてます。。。
[PR]

by hossy | 2010-04-18 15:26 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 04月 17日

1週間で4つ

f0137702_16391288.jpg

がんばっても1週間で4クマです。
これもまだ完成ではなくて。
頭になにか乗せまーす!
[PR]

by hossy | 2010-04-17 16:40 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 04月 11日

HPに作品集アップしました

プチボヌール -Petit Bonheur- rico
画像をクリックすると作品集のページに移動します。
f0137702_0325881.jpg

[PR]

by hossy | 2010-04-11 00:33 | お知らせ
2010年 04月 05日

このとら、youtubeにてゲット!



ここがメリーズさんです!
そしてトータルテンボスさま、オリエンタルラジオさま、
お買い上げありがとうございました!
番組の経費だと思うけどそれでもうれしいっす!
番組の最後に持っていた人形が、選ばれた人形ですね〜。

4/18追記:リンク元から削除され残念ながら見ることができなくなっています。
私の手元にもないのです。OAの録画ほしいなぁ。

あっちゃんはウエルカムドールの男の子クマ(片割れを残してご購入)、
藤森君はベレー帽の男の子、藤田さんはおもちゃの兵隊、大村さんは黒猫の指人形を
選んでくれました。
皆さん、ぶんぶん動かしてたので、首が取れないかホント心配でした。
[PR]

by hossy | 2010-04-05 22:49 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 04月 03日

試作中

f0137702_11484437.jpg

水戸のペティアンさんより、
「くまこけしロングヴァージョン」のリクエストをいただいて、
ただ今試作中です。

本当にこけしみたいで気に入ってます。
洋服を着せないのもいいけど、これでウエルカムベアシリーズにしてもいいかも。
大きいので時間がかかるのが大変だけど。
[PR]

by hossy | 2010-04-03 11:53 | 羊毛フェルト:ニードル