羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010 スタート!

昨日より「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」仙台パルコ8Fで約一ヶ月間開催です。
足を運んでくださーい。おいしいお菓子、新しい仙台らしいお土産勢揃いの模様です。
作家の皆さんもかわるがわるお店に入られています。
遠いので私は参加できなくて申し訳ないのですが。。。
f0137702_13454784.jpg

写真は「ずんだベレーdeめんこい指人形」です。
[PR]

by hossy | 2010-07-31 13:49 | お知らせ
2010年 07月 27日

本日仙台に向かって旅立ちました!

f0137702_2237252.jpg

いよいよ、もうすぐです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.7.30-8.29「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」
仙台パルコ8F特別会場(タワレコさんのお向かいだそうです)にて開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真のお人形たちを準備しました。
約1ヶ月間なので、新しいものもまた納品できるようがんばりたいと思います。
お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね。
私も時間が作れたら仙台に久しぶりに行きたいです。
f0137702_22382733.jpg

f0137702_2238316.jpg

写真は「ずんだベレー de めんこい指人形」です。
また後日人形を紹介します〜。
[PR]

by hossy | 2010-07-27 22:43 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 07月 25日

ちいさながま口 kawaii

f0137702_1275285.jpg

京都でかわいいがま口を発見。
がま口のサイズ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、とっても小さいんです。
コインが少し入るぐらいで5cmくらい。
f0137702_1283373.jpg

ストラップになってます。
この色使い、かわいー。気に入りました。
f0137702_132527.jpg

和風柄もかわいいデス。
カランコロン京都さんの商品でした。
[PR]

by hossy | 2010-07-25 01:35 |
2010年 07月 24日

嵐山

f0137702_1454139.jpg

竹林。
涼しげだけどもーれつあつい嵐山のひとときでした。


ーーーricoイベントのお知らせですーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.7.30-8.29「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010
仙台パルコ8F特別会場(タワレコさんのお向かいだそうです)にて開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-07-24 01:46 |
2010年 07月 22日

ずっとたべたかった京都のたぬきうどん

f0137702_20364777.jpg

ずっと食べたかった京都のたぬきうどん。
あんかけで、おあげさんがはいっていて、しょうががのっているやつ
…天かすじゃないんだよ!関東と違ってね。

かれこれ10年前ぐらいに京都で食べた時、とっても感動しました。
だしがちが〜う!って。

10年ぶりに再び味わえて、ちいさなしあわせっ!です。
写真は「おかる」というカレーうどんが有名なところのたぬきうどんです。
[PR]

by hossy | 2010-07-22 20:41 |
2010年 07月 21日

丸久小山園の抹茶のロールケーキと薄茶

f0137702_22131751.jpg

抹茶のロールケーキ、甘くなくておいしかったです。
f0137702_22133526.jpg

薄茶、初めて飲みました。
お茶ってやっぱりおいしいですね。

しばしの「ちいさなしあわせ」でした。




ーーーricoイベントのお知らせですーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.7.30-8.29「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010
仙台パルコ8F特別会場(タワレコさんのお向かいだそうです)にて開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-07-21 22:16 |
2010年 07月 20日

そうだ、京都に行こう→帰ってきますた

f0137702_22434270.jpg

暑いので、涼しげな一枚を。

丸久小山園の抹茶ロールケーキと薄茶をいただきました(今度写真アップします)。

この写真は、ロールケーキと薄茶をいただいたあとに
水だしのお茶を小さいガラスの器で出していただいたものですが、
お店の雰囲気、窓の外に見える小さな庭の雰囲気とあった統一感のある美しさで、
とっても涼やかな気分になりました!…ので、パチリ。

ほんとに暑い日で、汗びっしょり。
ラストオーダーまであと5分の時間だったので、走り込み&滑り込みセーフでの入店でした。。。
[PR]

by hossy | 2010-07-20 22:53 |
2010年 07月 18日

ずんだロール de にゃんこ

f0137702_22191064.jpg

まだ頭の上にのせているだけですが、あとでくっつけます。
仙台みやげ展用の「ずんだロールdeにゃんこ」です…抹茶ロールじゃないです。

明日は京都にいって抹茶ロール食べてやるー!
ちくちくのしすぎか、腕を肩より上にあげると痛い…四十肩なのー?


ーーーricoイベントのお知らせですーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.7.30-8.29「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010
仙台パルコ8F特別会場(タワレコさんのお向かいだそうです)にて開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-07-18 22:21 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 07月 18日

モリユキタさんのミニこけしストラップ

f0137702_9553641.jpg

前から気になっていたモリユキタさん。
買ってしまいました〜何とも言えない表情のこけしちゃんです。
シマシマ好きなので、嬉しい。

メリーズさんで7/19(祝)まで妹さんのニンナナンナさんとともに
「しましま雑貨としましま菓子店」を開催されています。
妹さんのニンナナンナさんのお菓子もいつもおいしそうで、気になっています。



ーーーricoイベントのお知らせですーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.7.30-8.29「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010
仙台パルコ8F特別会場(タワレコさんのお向かいだそうです)にて開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-07-18 09:53 | その他
2010年 07月 17日

あとは仙台的要素をもりこむ〜

f0137702_133538100.jpg

最近「疲れた」発言ばっかりでした。
それにblog更新もしてないですね。毎日更新するひと人はすごいなーと思います。

さて、この連休に、「仙台みやげ展」第一弾分を仕上げなければ!
イベントは約1ヶ月という長丁場。
期間中、何度か納品できるようにがんばります。

でも、今日はとってもいい天気で、どこかに遊びにいきたいです。

ーーーイベントのお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.7.30-8.29「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010
仙台パルコ8F特別会場(タワレコさんのお向かいだそうです)にて開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-07-17 13:46 | 羊毛フェルト:ニードル