羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

小さなクマッ子

f0137702_23174051.jpg

小さな手のひらサイズのクマッ子。
この子はストラップにする予定です。
前にもつくったけど、割とシンプルでつくりやすいです。
気に入ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「仙台みやげ展」昨日で終了しております。
足をはこんでくださった皆さま、
私のずんだシリーズをお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-08-30 23:21 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 08月 28日

生で食べるとうもろこし

f0137702_1411493.jpg

f0137702_1411324.jpg

めちゃくちゃ甘くておいしいです。
今年食べられるかなーって思ってたら、食べられた!…うれしい。
鮮度がよければ生でいけるとのこと。
今までは特定の品種しか食べられないと思っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」@仙台パルコ
いよいよ明日まで。
ここでしか手に入らないもの、あります。お見逃しなく〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by hossy | 2010-08-28 14:15 | その他
2010年 08月 28日

いよいよ今週末まで!お見逃しなく

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010
いよいよ今週末まで。お見逃しなく!
f0137702_015163.jpg

[PR]

by hossy | 2010-08-28 00:13 | お知らせ
2010年 08月 24日

農家の野菜 地産マルシェ

料理が全くできない私ですが、しばらく前に近所にできた「地産マルシェ」のおかげで
楽しく、おいしく野菜を食べています。夏野菜が本当においしいで〜す。
写真の右の下の方の赤いのはフランスから来たシェリーというジャガイモ。
左の赤いのや黄色いのはパプリカではなく、完熟ピーマン。
f0137702_1417215.jpg

そして白いトウモロコシのピュアホワイトです。ホントに白いの。
f0137702_1415837.jpg

[PR]

by hossy | 2010-08-24 14:17 | その他
2010年 08月 24日

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」納品しまーす(続)

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」納品。
「ずんだベレー de めんこい指人形」6体を発送。…一体だけ「ずんだかんざし」。
f0137702_117121.jpg

f0137702_1182113.jpg

f0137702_117341.jpg

[PR]

by hossy | 2010-08-24 11:10 | お知らせ
2010年 08月 15日

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」納品します(続)

f0137702_94113100.jpg

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」納品します(続)。
これから郵便局行ってきまーす。
ずんだデザート頭のっけシリーズのほかに、
なんちゃってこけしのウエディングドール「羊毛フェルトdeこけし ウエディング」も作成。
新作で、1点ものです。
[PR]

by hossy | 2010-08-15 09:46 | お知らせ
2010年 08月 15日

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」納品します

f0137702_0494260.jpg

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」明日仙台へ発送します!
「ずんだだんごdeクマとにゃんこ」を合計5体と、
新作の「羊毛フェルトdeこけし ウエディングドール」です。
みやげ展、大にぎわいのようです!帰省の際に、ぜひお立ち寄りくださーい。

羊毛フェルトのなんちゃってこけし(笑)は、また明日にでも写真を撮って掲載します。
[PR]

by hossy | 2010-08-15 00:52 | お知らせ
2010年 08月 05日

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」納品!

f0137702_23275087.jpg

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2010」仙台パルコ8Fで開催中!
やっとこさっとこ納品です。がんばってもなかなか完成しない…。
肩と腕と手のひらが筋肉痛。
みなさん、ぜひぜひ足を運んでください。
f0137702_23313259.jpg
f0137702_2330413.jpg

また近いうち納品します。
がんばるぞー!
[PR]

by hossy | 2010-08-05 23:32 | お知らせ