羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

アルパカのウェルカムドール

f0137702_19313691.jpg

アルパカ首チョンパのウェルカムドール(笑)。
ふとつくりたくなってつくりました。
思い立ってから一日でできるのはめずらしいです。→その後進化!新しいアルパカはこちら
f0137702_19345263.jpg

モコモコ素材を使っているから、ふわふわです。
ぎっちり詰め込まなくてよかったから早くつくれたのかな。
f0137702_19343043.jpg

ちょっと、羊っぽくもあるけど、自分の中ではアルパカ!です。
そうそう、初めてプラスチックアイをつかってみました。
目がうるうるしている動物はこれを使ってもいいかもと思いました。
[PR]

by hossy | 2010-10-31 19:38 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 10月 31日

ながいひと月でした

f0137702_120153.jpg

今月はいろいろあってたくさんつくりました。
疲れた〜。締め切り間に合ってよかった。

いまお昼ですけど、ゆっくりお風呂に入って身体休めます。
でもちらちら仕事のことが頭よぎって気持ちが落ち着かない。
[PR]

by hossy | 2010-10-31 12:00 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 10月 23日

最近つくったお気に入りです

f0137702_9221760.jpg

レモンイエローとスモッグ風なスモーキーな水色の組み合わせが、
幼稚園の男の子みたいになってかわいい雰囲気になったかな。

同系色でおさめないとなんだか落ち着かないたちなので、
自分の中ではチャレンジでした(笑)。
[PR]

by hossy | 2010-10-23 09:28 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 10月 22日

妹さんのしあわせを願うお姉さんの依頼でした

「妹さんに新しい家族が誕生したお祝いに…」
そんなやさしいお姉さんからの気持ちのこもったプレゼントです。
f0137702_22185071.jpg


すてきな姉妹でうらやましいなぁ、と思いました。
[PR]

by hossy | 2010-10-22 22:19 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 10月 10日

おしあわせに! kawaii

f0137702_9475878.jpg

今月結婚式を迎える方につくったウエルカムドールです。
秋は結婚される方が多いシーズンでしょうか??
f0137702_948436.jpg

f0137702_9532237.jpg

羊毛フェルトでウエルカムドールをつくっていると
しあわせオーラでなんだかこちらまでいいパワーを受け取ることができます。
どうぞ、おしあわせに!
[PR]

by hossy | 2010-10-10 09:55 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2010年 10月 06日

ko*muさんのお人形

仙台のメリーズさんで
10/5-11までko*muさんの「ko*mu展」が開かれています。
本当にかわいいお人形で、私も欲しくなってしまいました。
見たいなー、展示。お近くの方はぜひメリーズさんに!
メリーズさん新商品blog お知らせblog
[PR]

by hossy | 2010-10-06 00:58 | その他
2010年 10月 03日

10月の羊毛フェルト教室

f0137702_11255045.jpg

はやいもので もう 10月になりましたね。
涼しいどころか 寒くなって 
週末に 風邪をひいてしまいました。

…でも「ちくちく」シーズンがやってきた!

羊毛フェルト教室ですが 10月17日(日)です(受付終了しました)。
「お茶とお菓子」つきで 少人数でゆったりとやる予定です。
手ぶらでこられますので お気軽に!

写真はケータイにつけたところ。
おなか部分はよく見えてませんが 水玉模様です。
[PR]

by hossy | 2010-10-03 11:31 | 羊毛フェルト:教室