羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

お世話になったみなさまに

f0137702_0474344.jpg

この1年、平々凡々と過ぎるかなーと思っていましたが、
羊毛フェルトを通してちょっとずついろんな方との出逢いがあって、
楽しかったこと、勉強になったことがとっても多かったです。

こうしたいな〜と漠然と思っていたことが
だんだんと実現するようになってきています。
本当に嬉しいことです。

会社の仕事の方も、久しぶりに忙しくなって(笑)、
気合いが入った1年でした。

公私ともにお世話になったみなさまと、
ワタシの活動を見守ってくれ、応援してくれたみなさまに
感謝申し上げます。

ありがとうございました。
そして、よいお年を!
[PR]

by hossy | 2010-12-31 00:48 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 29日

アルパカ作り

f0137702_9173535.jpg

アルパカ作りにはまっています。
以前はなんか苦手だったんだけど、モコモコ素材がなかなかいいなと。
…といっても前につくったように首だけですが(笑)
[PR]

by hossy | 2010-12-29 09:19 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 26日

お友達とちくちく

今日は、1日遅れのクリスマス会?。
3人集まるはずが、一人来れず。
お酒担当がこないので今日はあまり飲まずの会です。
話が目的なので、ちくちくしながら話をしました。
f0137702_23503779.jpg

一人でするのもさみしいので
友達も誘ったところ、思いのほか楽しかったようでMー1見ながら、
手元見ながらの(笑)ちくちく。
f0137702_23505838.jpg

案の定、お友達の手には絆創膏です。
でも色使いがザンシーン!北欧チック?
f0137702_23511410.jpg

自分ではやらない色使いで新鮮。
それより何より、本人がつくったものを「かわいい!」と
嬉しそうに持って帰ってもらえたことが、よかったなー。
久しぶりにゆっくり話せて、楽しかった。
[PR]

by hossy | 2010-12-26 23:52 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 26日

二代目 サボテン君

f0137702_205377.jpg

我が家に二代目のサボ君がやってきました。
身長は80cmくらい。鉢に入っていると約1mくらいあります。
誕生日プレゼントにいただきました。ん?クリスマスか?

10年一緒に過ごしたサボテンが枯れてしまって
悲しいのとお世話ができなかった反省の気持ちとでいっぱいでした。
新しいサボ君をいただいたのはとても嬉しいけど今度は枯らさないようにしなくては。

花が夜に咲くタイプのものみたいなので来年の夏を楽しみに待ってみます。
(先代のサボテンは10年で花は一度も咲かなかったけど…)
[PR]

by hossy | 2010-12-26 02:01 | その他
2010年 12月 25日

洋梨のかわいい雑貨

f0137702_1232250.jpg

先日大量生産した「たこやき」(羊毛フェルトのボール)を
どうやってしまっておこうかと悩んでいたところ、
一目惚れして買ったのにず〜っとしまっていた洋梨の雑貨を大掃除で発見!
「これはいいや〜」と、たこやきの収納に使用しております(笑)
f0137702_1242752.jpg

この洋梨、優れもので、収納時はぺったんこにできるので場所をとりません。
いろいろな用途に使えそうです。
[PR]

by hossy | 2010-12-25 12:07 | その他
2010年 12月 24日

いろんな色で

f0137702_226044.jpg

f0137702_2265154.jpg

指人形の胴体部分をこれまた大量生産しました。
お湯フェルトなので、ゆびふやけてかっさかさです。

なんか明日休みで嬉しくて寝れないので投稿してみました。

そして朝からたらたらやっていた大掃除は中途半端に終わりました。
家の模様替えもやりたいけどパワーがいる。
[PR]

by hossy | 2010-12-24 02:28 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 23日

たこやき、たくさんつくってます

f0137702_15174533.jpg

2月のメリーズさんでのイベントに向けて
「たこやき」大量生産です。

いえ、「たこやき」ではございません。
指人形の頭部分を大量生産。

そのせいか、さいきん毎朝なぜか小指がこわばります。
うたた寝のあとも小指がこわばります。
なんか病気でしょうか?
[PR]

by hossy | 2010-12-23 15:19 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 14日

しつこく花

f0137702_20402955.jpg

今日は、今の今まで会社を休んで風邪で寝込んでました。
休んだ間にこっそりちくちくしたいな、と思ったけど、できなかった。
もう泥のように寝まくり。いっぱい寝たから早く復活できるといいんだけど。
[PR]

by hossy | 2010-12-14 20:43 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 12日

ひたすらお花をつくっています

f0137702_0442324.jpg

結構つかれるー。
花の形に刺したあと、石けんでゴシゴシ、乾かしてからビーズをつけます。
[PR]

by hossy | 2010-12-12 00:46 | 羊毛フェルト:ニードル
2010年 12月 05日

ミニサイズの首ふりペコちゃん

f0137702_20133778.jpg

人形につられてうっかり買ってしまいました。
秋に発売されているものなので、すでにご存知の方もいるとおもいますが。

「ペコちゃんミニミニミュージアム 首ふり人形シリーズ」です。
この小ささで首をふるのがいいですね。
http://www.family-town.jp/minimini/10596.html

箱に人形が入っているんだけど、中身はあけてみるまでなんだかわからなくて。
ピーナツチョコも小さいのが2枚はいっています。

私はミルキーを持ったペコちゃんが欲しいなーと思っているんだけど、
こういうのって思いどおりのものにあたったことがないなー。
[PR]

by hossy | 2010-12-05 20:22 | その他