羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3掲載!

f0137702_2031323.jpg

今年もチャレンジしました。
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
vol.3はやっとこさで一次通って、小さく掲載されました。
ハマナカさんの「あむゆーず」ブログにもありますが、
一次通ると、いろいろ手芸用品をいただけるのも楽しみのひとつでもあります。
f0137702_203234100.jpg

昨年のvol.2も一次を通り、こちらの本に掲載されています。
ブログに上げていませんでしたが、あわせてご紹介します。
年々皆さんのクオリティが上がっていっている感じがします。
それにたくさんの方の斬新なアイディアを拝見できる楽しい本です!
(※画像はハマナカさんよりいただきました)

あ、ちなみにvol.1はこちら

来年も懲りずにチャレンジしまーす、たぶん。
[PR]

by hossy | 2011-06-27 20:33 | お知らせ
2011年 06月 26日

紫陽花、きれい

f0137702_1214224.jpg

某バンドの30周年のライブのお手伝いに行ってきて、
お土産として楽屋花からチョイスしてもらってきました。

今の季節にあったとってもすてきな紫陽花。
グリーンはめずらしいなと思い一目惚れ!…でも最近紫陽花にはいろいろな種類があるようです。
楽屋花も最近は個性的なアレンジが多く、本当に華やかな楽屋まわりでした。

ところで、久しぶりに野音であんなにいっぱいのお客さんを見ました。
そして大合唱。なんか感動的でした。
30年も続けるって、そう簡単なことじゃないです。
[PR]

by hossy | 2011-06-26 12:17 | その他
2011年 06月 22日

パクったわけではありませんが

f0137702_1984786.jpg

こちらもいただいた韓国土産の付箋。かわゆすーです。
そして、パクったわけではありませんが、私のつくったクマッコです。
に、にてるっ。
[PR]

by hossy | 2011-06-22 19:09 | その他
2011年 06月 21日

カワイイ!韓国みやげ

会社の女の子からもらっちゃいました、韓国みやげ。
f0137702_1953124.jpg

さてこれはなんでしょう?
なんとこれ、フェイスミストなんですよ〜。
f0137702_1954077.jpg

ピンクのウサギちゃんも見せてもらいました(写真はないけど)。
ボディがすこし細くなっていて持ちやすいです。
においもけっこう好き♥

お土産をくれたお友達ですが、
すごく頻繁に韓国に行っているみたいでうらやましいぞ。
そしていつもカワイイお土産をありがと!
いつもいやされちゃってます。
[PR]

by hossy | 2011-06-21 19:58 | その他
2011年 06月 20日

おかんがつくってくれています

クマのパッチワークぬいぐるみをつくってほしいと頼んでいました。
f0137702_1657459.jpg
f0137702_16564714.jpg
f0137702_16572084.jpg
f0137702_16575246.jpg

もうすぐゴールです。
また追ってお見せしまーす。
[PR]

by hossy | 2011-06-20 17:03 | ママのパッチワーク
2011年 06月 16日

ウェルカムドール 新婦の頭にのせるもの

f0137702_20522529.jpg

結婚式の衣装って悩ましいですよね。
みなさんはどんなお式でどんな衣装だったのでしょう。

新婦の頭にのせるもの。
…これがけっこう難しい。

ティアラもお花もヴェールもどれもこれもかわいらしくて。
ラーメンみたいに全部入りができればいいけど、そんな訳にもいかないし。

ドレスだけじゃなくて和装もすてき。
髪型は似合う似合わないがありそうだけど、角隠しや綿帽子などが印象的。
日本の伝統のスタイルもカッコイイ。

私は結婚の経験も予定もないので現実の世界での悩みはないけど、
人形をつくる上でいつも悩んでいます(笑)。
[PR]

by hossy | 2011-06-16 20:57 | handmade:その他
2011年 06月 14日

だるマトちゃん

f0137702_073985.jpg

[PR]

by hossy | 2011-06-14 00:08 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 06月 12日

にょろにょろ大量生産終了

f0137702_17131148.jpg

f0137702_17133273.jpg

今日は、天気もそんなに悪くなかったので、羊毛ゴシゴシ日和と決定。
お昼からゴシゴシ。ごしごし。ゴシゴシ…。

カラフルなニョロニョロたちを大量生産(といっても20本ぐらい?)し、
洗濯機で脱水して、アイロンでひとつひとつきれいにのばしてあげて
いま、夕方の涼しい風に当ててあげたところ。

このニョロニョロたちは、夏の仙台のイベント用につくりました。
この夏は仙台の皆さんに笑顔をお届けできるよう、がんばりますよ〜!

さて、陽の落ちないうちに
今日も一日がんばったご褒美の「ガリガリ君」でも買いに行きますかね。
[PR]

by hossy | 2011-06-12 17:14 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 06月 12日

トラストラップ完成

f0137702_1122479.jpg

ボディの下にボールをつけて、ひもをつけたら完成!
[PR]

by hossy | 2011-06-12 11:03 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 06月 11日

お前はトラだ、トラになるのだ!

f0137702_12582073.jpg

お友達にトラのストラップがほしいといわれて、あれから数ヶ月。
なんとかかたちになったかしら。ネコでもクマでもありません。トラ、です。
[PR]

by hossy | 2011-06-11 13:00 | 羊毛フェルト:ニードル