羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

テレビ大阪「たこるくんと東北のカワイイもの展」参加

テレビ大阪の「たこるくんと東北のカワイイもの展」参加しまーす。
たこるくん、ってしらなかったんですが、カワイイんですよね。
テレビ大阪の人気キャラクターだって。
けっこう つぼ です。フェルトでつくりたいです。

-----------------------------------------------------------------
9/17(土)~19(月•祝)
テレビ大阪本社にて「たこるくんと東北のカワイイもの展」

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/
-----------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2011-08-31 23:17 | お知らせ
2011年 08月 25日

手芸部@お台場の会社にて

立ち上げから何ヶ月でしょ?
手芸部の2作目ができています。
 といっても私の編み物作品がいっこうにできていないけど…
f0137702_23114289.jpg

みんな自分のデザインでたのしくつくっているみたいで、なんだかうれしいです。
ついつい、しゃべり部になっちゃう今日この頃。
そうそう、写真右上の豚足に注目です!次回手芸部レポをお楽しみに〜
[PR]

by hossy | 2011-08-25 23:13 | 羊毛フェルト:教室
2011年 08月 22日

仙台みやげ展ご来場のみなさま、ありがとう!

f0137702_20461722.jpg

仙台みやげ展に足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
昨日をもちまして、みやげ展終了しました。

今年は仙台を応援したい気持ちでいっぱいでした。
少しでもたのしい気持ちになっていただければ、と思い人形を制作しました。

会場のスタッフのみなさまや参加の作家のみなさまにご協力をいただき
本年も遠方よりの参加になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
[PR]

by hossy | 2011-08-22 20:57 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 08月 20日

動画を撮るおもちゃ買っちゃいました〜amadana SAL

f0137702_1685424.jpg

amadana SAL 買っちゃいました。
今新しいのが出ていますが、私のはひとつ前の型。

ま、ケータイでも動画は撮れるけど。
気軽にとれてUSBでPCに入れられるということで。

ドンキで安かったのでつい買ってしまいました。
たのしく使えるといいなーと思ってます。
[PR]

by hossy | 2011-08-20 16:09 | その他
2011年 08月 16日

仙台みやげ展@仙台パルコ、納品しまーす!

f0137702_234467.jpg
f0137702_2342319.jpg

もう無理かなー、と思ってましたが、なんとか4体完成。
毎度おなじみの「がんばれ仙台いちごひつじ」「ずんだマカロンひつじ」。
明日、発送予定です。
------------------------------------------------------------
クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011
期間:2011年7月29日~8月21日
場所:仙台パルコ4階 吹き抜けスペース
時間:10:00-21:00
主催:新仙台みやげ展実行委員会
ホームページはこちら→ 作品写真やお菓子の写真も!
------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2011-08-16 23:06 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 08月 15日

ドラえもんのボール

実家にてかわいいものを発見。
絵が描いてあるボールって珍しくはないけど、
手にして見たのは初めてだったもので、ちょっと「おぉ〜」と思いました。
f0137702_8582316.jpg

f0137702_859859.jpg

子供の頃、ドラえもんグッズなど、誕生日プレゼントにもらったりしたもんです。
懐かしくなりました。
…とはいえテレビなどではいまでも現役キャラなので古い感じはしないですよね。

※パソコンの上で撮影したやっつけ写真で失礼…。
[PR]

by hossy | 2011-08-15 09:04 | その他
2011年 08月 14日

スポンジのポン・デ・ライオン kawaii

f0137702_19562218.jpg

景品欲しさに本日5個もドーナツをお買い上げの、親。
だれが5個も食べるんだい、ドーナツ。
本当はピングーのドーナツストラップが欲しかったみたいだけど、
引き換えが来週からで、残念ながらポイント期限が切れるため断念。
でもでも十分かわいいです。
f0137702_2012797.jpg

おなじみポン・デ・ライオンくん
f0137702_2023138.jpg

こちらはフレンチウーラーだって。
つかうのがもったいないな。
つかったら「よごれ」になっちゃうでしょ。かわいそうだもんねー。
[PR]

by hossy | 2011-08-14 20:03 | その他
2011年 08月 06日

仙台みやげ展「予定」のPVのOAと「復活の狼煙」のポスター展示

f0137702_2052013.jpg

f0137702_20124189.jpg

仙台みやげ展、やっとこさで2回目の納品です。全部で9体。
ずんだベレー de めんこい指人形を中心に9体発送しました。

仙台は、今七夕祭りです。復興に向けて、街が活気づくといいですね。
皆さん、パルコによってね!

みやげ展会場では「Gutsy東北、Thank you東北」と題して
会場内に「復活の狼煙」さんのポスターを展示し
予定」の各県の曲(PV)を流しているそうです。

「予定」は福島県郡山市出身のクリエイティブディレクター箭内道彦さんと
福島県いわき市出身のミュージシャン富澤タクa.k.a遅刻(グループ 魂/TOKYO MOOD PUNKS)さんのバンド
「Number the.(ナンバーザ)」さんにより始まったプロジェクトで、
曲のダウンロードの収益が全部被災地へ寄付されているそうです。

------------------------------------------------------------
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2011」
期間:2011年7月29日~8月21日
場所:仙台パルコ4階 吹き抜けスペース
時間:10:00-21:00
主催:新仙台みやげ展実行委員会
ホームページはこちら→ 作品写真やお菓子の写真も!
------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2011-08-06 20:28 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 08月 06日

麻布十番RITATINOのねりたてアイス

f0137702_10314657.jpg

麻布十番のねりたてアイスのRITATINOに行ってきました。
飲んだ後にちょうどよく、小さいサイズがあっておいしく食べました。
私が食べたのはフランボワーズ。さっぱりすっきりおいしい。

ほかにも気になるカワイイ名前のアイスがあります。
「クローバーはちみつ」とか、「どっさりばなな」とか「つぶつぶしょうが」とか。
思いっきり楽しみたいヒトにはパフェもありますよ。
またいきたい〜

ねりたてアイス RITATINO
http://www.ritatino.com/
[PR]

by hossy | 2011-08-06 10:38 | その他
2011年 08月 04日

東日本大震災寄附金付の切手

f0137702_2322566.jpg

少しですが、寄付ができますよ。
そして、切手のデザインも、かわいい。おすすめ。
[PR]

by hossy | 2011-08-04 23:23 | その他