羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

ちいさなフェルトボール

わけあってちいさなフェルトボールをつくっています。
ちまちま作業だな。。。
f0137702_22173828.jpg

[PR]

by hossy | 2011-09-28 22:18 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 09月 23日

かわいいもの

最近カワイイものをもらったので一部ご紹介。
f0137702_974154.jpg

↑忙しくておつかれモードだったときに、会社のお友達にいただきました。
食べるのもったいないね。

f0137702_9132852.jpg

↑ハワイのお土産。なににつけよう?

f0137702_914938.jpg

↑韓国のお土産。ブルーベリーの石けん。韓国らしくてカワイイ。センスいいね。
[PR]

by hossy | 2011-09-23 09:15 | その他
2011年 09月 19日

羊毛でおはな

f0137702_1750254.jpg

f0137702_17502377.jpg

ただいま 羊毛でおはな たくさんつくっています。
昨日26個のおはなにビーズをつける作業をしました。
まだまだたくさんつくらないと、なのです。
[PR]

by hossy | 2011-09-19 17:56 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 09月 19日

水戸あおぞらクラフトいちにて kawaii

f0137702_1048551.jpg

水戸のあおぞらクラフトいちにいってきました。
かわいいアルパカのがま口。コレ手編み。小林廉さんという方の作品。
あまりにもかわいかったのでお友達へのプレゼントとして購入。
同じもののバージョン違いを
友達のお嬢さん(小学4年生)が買ってもらってました。
「とし」は違っても、かわいいものに対する気持ちは同じかな〜。
[PR]

by hossy | 2011-09-19 11:09 | その他
2011年 09月 11日

メロンパン、デコりました。

f0137702_1823187.jpg

先日のでっかいメロンパンをデコりました。
そろそろ、土台が完成。
これからメインのウェルカムドールのアルパカちゃんたちを
盛りつける準備をしまーす。
[PR]

by hossy | 2011-09-11 09:00 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 09月 10日

風の谷のあの人と結婚する方法

f0137702_1341114.jpg

気持ちがどよーんとしているところに、友達から須藤元気の本を貸してもらいました。
格闘家?と思っていましたが、本を出していることは知っていました。

…これが、実におもしろい。
かしてくれた竹ちゃん、ありがとねー。
ほかの本も読んでみたい〜。
[PR]

by hossy | 2011-09-10 13:09 | その他
2011年 09月 03日

でっかいメロンパン

f0137702_12402275.jpg

ただいまでっかいメロンパンを作成中です。
会社のカワイコちゃんのウェルカムドールになる予定。
楽しみっす。
[PR]

by hossy | 2011-09-03 12:41 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 09月 01日

家族のウェルカムドール+1

f0137702_20321512.jpg

3人の家族のウェルカムドールを以前つくったのですが、
そのご家族にお子さんが誕生して4人家族になりました。
それで、赤ちゃん指人形をつくることに。
パパ、ママ、お嬢さん×2なので
女子に囲まれた王子様ですな、イケメンパパは。

ご要望どおり、赤ちゃんが大きくなって増毛を希望された場合には
わっさわっさの髪の毛にしますので。
(あ、パパの毛ではなく赤ちゃんの毛です)
[PR]

by hossy | 2011-09-01 20:38 | 羊毛フェルト:ニードル