羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

ちいさなおはな

f0137702_2253575.jpg

ウェルカムドールの新婦の頭を飾る小さなお花をつくっています。
これはニードルだけでつくっています。
ひらきかけの花をつくるときは、ニードルとウェットでつくっています。

ところで、最近ネットがつながらない、というトラブルがあって
5日間ほどあまりパソコンを開かない日々でした。
そしてどれほどネットに依存しているか、考えさせられる日々でした。

無駄にHPを見たりする時間も多いなと反省したり
いろいろな調べものができず困ったり。
[PR]

by hossy | 2011-10-29 22:09 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 10月 23日

ただいまアルパカちゃん制作中

f0137702_1051361.jpg

ただいまアルパカウェルカムドールを制作中。
やっと本体が完成。
f0137702_10512586.jpg

今日衣装を着せ終わることができるといいんだけど。
[PR]

by hossy | 2011-10-23 10:52 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 10月 22日

楽しい休日

f0137702_1165696.jpg

今日はお休みをもらいました。わーい!
伊勢丹にいろいろお買い物に行って家飲みです。
スパークリングワインとチーズ、生ハム、オリーブといろんな種類のパン。
こんなときお料理とかお酒の写真を普通あげるけど、
私はパンが大好きなので、パンの写真アップ!
ヤマブドウが入ったパン、クルミが入ったパン、レーズンが入ったパン
栗が入ったパンとたくさん買ってしまいました。

そして最後にハーゲンダッツ。
f0137702_1214966.jpg

ミルフィーユ 〜ナッツ&キャラメルです。
上のナッツ類がしっとりしない形でのっていて
中にはキャラメルのソースも出てきます。
思ったより甘くない。…私はけっこう好きかも。
[PR]

by hossy | 2011-10-22 01:23 | その他
2011年 10月 18日

花いっぱいのアルパカウェルカムドール kawaii

f0137702_21343518.jpg

先日会社を寿退社したカワイコちゃんに
アルパカのウェルカムドールをプレゼントしました。
アルパカでは初めての土台付き作品。
首だけ「にょきっ」と立っているけど、自分的にはお気に入り。
f0137702_2137694.jpg

そして会社で一緒に活動した「手芸部」で覚えたビーズの花を入れ
楽しかった思い出も一緒につめ込んでみました。
気に入ってもらえるといいのですが。
f0137702_21421546.jpg

どうぞおしあわせに〜!
[PR]

by hossy | 2011-10-18 21:44 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2011年 10月 11日

いただきました

f0137702_22354745.jpg

パティシエ辻口さんとこの「Fève」のお豆さんです。
豆好きとしてはとってもうれしい。
パッケージがかわいくておされです。
おみやにもよろこばれそうですねー(実際よろこんだ!)。
[PR]

by hossy | 2011-10-11 22:37 | その他
2011年 10月 11日

いただきました

f0137702_2153655.jpg

我が家にまた「くまっこ」がやってきました。
なんと下着姿のくまっこ。
仲良しでおソロだそうです。
どうもありがと♥
[PR]

by hossy | 2011-10-11 10:00 | その他
2011年 10月 10日

我が家に新しいくまっこがやってきました

f0137702_169568.jpg

青い目のクマちゃんです。
前に制作途中をブログに載せていたクマちゃんです。
おかん作。
鼻の下から鼻水が出ているような模様です。
なぜここに「この布」をつかったんでしょうか(笑)
そして、腕のつき方がちょっぴりムキムキです。
顔がかわいいから、ま、いいかっ。
[PR]

by hossy | 2011-10-10 16:12 | ママのパッチワーク
2011年 10月 09日

裏手芸部で学んだビーズのお花

f0137702_12434225.jpg

会社の裏手芸部でビーズの花の作り方を教えてもらいました。
すっかりはまってたくさんつくってみました。
よーく見るとへたくそですが、なかなかかわいいです(自画自賛)♥
フェルトとの相性もいいので一緒に使ってみようと思っています。
[PR]

by hossy | 2011-10-09 12:44 | handmade:その他
2011年 10月 08日

裏手芸部

f0137702_16304228.jpg

会社で活動中の手芸部のメンバーが
このたび結婚して東京から秋田に行くため、会社を辞めてしまうことに。
そこで「手芸部で何かしよう!」と
最年少メンバーのカワイコちゃんが裏手芸部を企画。
約一ヶ月ほどをかけ、裏手芸部メンバー3人で羊毛とビーズのお花のリースを作成。
f0137702_16415676.jpg

会社の会議室の机で写真を撮ったからあまりよく写ってないけど
初めての共同作業にしては、「上出来!」と思っています〜。
新居に飾ってくれるといいな!
おしあわせに♥
[PR]

by hossy | 2011-10-08 16:43 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 10月 02日

木製のスタンプのセット kawaii

f0137702_1235475.jpg

誕生日に友達にもらった木製のスタンプ。
どうやって使おうかなーって思っていたんだけど、今日初めて使ってみました!

書体もかわいいし、大文字、小文字のほか「。」とか「、」「^」とかはいっていて、
表現の幅が広がります…とっても楽しい。

ひとつひとつ押すのは時間がかかるけど、
そのぶん「あたたかみ」が増す気がしますね。
[PR]

by hossy | 2011-10-02 12:38 | その他