羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

新しい作品レパートリー「てのりっす」

f0137702_22494387.jpg

前からリス、かわいいなーと思っていて、試しに昨日つくってみました。
自分では思っていたよりもいい感じにできました。
そこで、本日もう一匹「てのりっす(手乗リッス)」をつくってみました。
…新しいレパートリーとして完成です!
てのひらに2匹乗せることができる大きさ。
ポイントはしっぽがもふわ〜っとしているところかな。
[PR]

by hossy | 2011-11-30 22:53 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 11月 29日

手乗リッス制作中

f0137702_23572335.jpg

[PR]

by hossy | 2011-11-29 23:57 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 11月 27日

クリスマスですねぇ

f0137702_17151170.jpg

もうクリスマスですね、街中。
近所のお花屋さんでカワイイプチブーケを購入しました。
ころころ丸いフォルムのつぼみのようなものがかわいい。
[PR]

by hossy | 2011-11-27 17:15 | その他
2011年 11月 26日

プレゼント

f0137702_1616922.jpg

友達にひと月早い誕生日プレゼントをいただきました。
kanmiの前から欲しかった白い革のドット。
うれしー!
でも汚れそうでもったいなくて使えなーい。
[PR]

by hossy | 2011-11-26 16:21 | その他
2011年 11月 24日

ポストカード

f0137702_20392373.jpg

羊毛フェルトの作品でポストカードをつくりたくて、
実家近くの公園で友達と撮影会。
いい感じになりましたが、
よくみるとフェルトの小さい毛がもわもわしてしまっていて、
結局使えないかな。
でも自然の中の雰囲気、とっても気に入ってます。
[PR]

by hossy | 2011-11-24 20:41 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 11月 24日

にゃんこドーナツふたたびっ kawaii

f0137702_20161259.jpg

またまたにゃんこドーナツを購入しました。
な、なんとーっ クリスマス仕様ですよ。
頭にちょこんとサンタの帽子をかぶっているんです。
しばらくドーナツ買いにお店に通ってしまいそう。
どんな動物ドーナツがあるのかきいてみたら、
クマちゃんなんかもあるみたいです。
[PR]

by hossy | 2011-11-24 07:00 | その他
2011年 11月 23日

手づくり家具の家

友達の家でお昼ご飯をいただきました。
家具が旦那さんの手づくりです。
f0137702_1949828.jpg

f0137702_19494030.jpg

他にもキッチンのカウンターや至る所に手を入れています。
とってもすてき。
f0137702_19532274.jpg

キッチンのテーブルにも小さなグリーンが。
壁には友達の手づくりの雑貨も飾られています。
お庭にはかわいいお花が咲いていました。
f0137702_19543450.jpg

いつもきれいにしていて、すてきです。
[PR]

by hossy | 2011-11-23 19:55 | その他
2011年 11月 20日

モノマチ・モノづくり市にいってきた その2

戦利品を載せておきます!
革の工房が多かったせいか、出店されているお店も革を扱ったお店が多かったです。
実は私は革好き。
やわらかい革の名刺入れ¥500、革のキーケース(リングやフックもついている)¥300
f0137702_9211951.jpg

f0137702_922645.jpg

そして、ハニスピさんのカワイイこけしちゃん。
f0137702_9244011.jpg

[PR]

by hossy | 2011-11-20 09:25 | その他
2011年 11月 20日

モノマチ・モノづくり市にいってきた

いってきました、大雨の中「モノマチ・モノづくり市
雨なのであまりまわれませんでしたが、楽しめました。
f0137702_0123844.jpg

↑これは商店街のレトロな看板。かわいい。
アーケードがある商店街でのモノづくり市だったのでこちらはゆっくり見れました。
f0137702_0291130.jpg

ハニスピさんが出店されてたのでのぞきにいきました〜
そして前々から気になっていたデザビレにいってきました。
f0137702_0324111.jpg

f0137702_0343947.jpg

なんか学校なので不思議な雰囲気でした。
お客さんいっぱい来てました。

さて、もうひとつ前から行きたいところがあって。
蔵前駅の近くにある「結わえる」というお店。
f0137702_0422068.jpg

ドクロ先輩に情報をもらってましたが、本当においしくボリュームも満点。
顔ぐらいあるお椀の豚汁。このランチ800円。コスパ高すぎ。
大満足のお昼ごはんでした!
※写真の色が悪くてすみませーん
[PR]

by hossy | 2011-11-20 00:44 | その他
2011年 11月 19日

運命の出逢い!ニャンコドーナツ

f0137702_1829379.jpg

先週末会社でシティリビングをみていたら
なんとカワイイドーナツがのっているではないですか。
お店は高円寺のフロレスタさん。となり駅なのでとても近い。
よっしゃ、今日、お出かけの帰りに買いに行こう!と思っていたのですが、
雨と風が強くなり、さらに真っ暗になってしまったので
あきらめて中野駅で電車を降り、ぷら〜っと丸井によったら
…なんと!
行こうと思っていたお店が期間限定で出店しておりました!
運命の出逢い♥
[PR]

by hossy | 2011-11-19 18:34 | その他