羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 25日

Merry Christmas!!

f0137702_11144413.jpg

イブの夜中にひっそりチクチクして新しい作品ができました。
♫メ〜リィさんのひつじ♪ ひつじ♩ひつじぃ〜♬です。
このひつじちゃんもケータイストラップにしようかなと思っています。
大きさは小さめで5cmくらいです。
[PR]

by hossy | 2011-12-25 11:21 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 12月 24日

Merry Christmas!

f0137702_10595691.jpg

楽しいクリスマスをお過ごしください
[PR]

by hossy | 2011-12-24 11:01 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 12月 23日

一足早くプレゼントをいただきました

f0137702_9582177.jpg

家政婦のミタさんと同じ誕生日です。
昨日プレゼントをいただきました。
marimekkoのがま口とお菓子の長靴。
そして写真には写ってないけど、パンダのカワイイカード。
marimekkoのがま口には羊毛フェルトグッズを入れようかな。
[PR]

by hossy | 2011-12-23 10:03 | その他
2011年 12月 19日

ケータイストラップ別バージョン制作中

f0137702_2357365.jpg

先日のクマのにゃんこバージョンにトライ。
おもったよりいい感じにできたので商品化決定。
この子達も水玉まつりにする予定。
[PR]

by hossy | 2011-12-19 23:58 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 12月 18日

ただいまケータイストラップ制作中

f0137702_1103032.jpg

写真は制作途中のケータイストラップ用のクマです。
ケータイにつけるにしてはちょっと大きめですがコロンとした感じが気に入ってます。
このあとボディに水玉をつけていきます。

販売用ではケータイストラップはあまりつくらないのですが、
1月末の仙台diaさんの企画展では、たくさん納品したいと思っています。

というのも…

スマホにしたらみんなストラップつけなくなっちゃって…
っていう時代になりそうなので。

最後の最後で押し込んでみます(笑)
[PR]

by hossy | 2011-12-18 11:00 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 12月 10日

くまこけしメモスタンド

f0137702_16273770.jpg

きょうはやっとこひとつ完成。
なかなか完成までの道のりは遠いです。
1月末の企画展が心配な今日この頃。。。。
[PR]

by hossy | 2011-12-10 16:28 | 羊毛フェルト:ニードル
2011年 12月 03日

なんちゃって和装なウェルカムドール

f0137702_11345419.jpg

和装のウェルカムドールを希望されていた方がいらして
過去に試作しました。
結果、ボツになってしまったのですが少し改良してみました。
f0137702_1140443.jpg

改良点は新婦。
どうしても和髮だと新婦さんの頭が大きくなってしまうので洋髮にしました。

いつものドールとはちょっと雰囲気がちがってて、これもまたおもしろいかな。
でもやっぱりなんちゃって着物になってしまうけど。
それもまたよしとしよう〜。
[PR]

by hossy | 2011-12-03 11:42 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール