羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 24日

刺繍教室に行ってきました

f0137702_1927512.jpg

masishu-刺繍教室に行ってきました。
前からとっても楽しみにしていました。

事前に昔実家でかっていた秋田犬のピンぼけの写真をお送りしたら、
yoneco先生のおかげで、とってもカワイイ図案になってました。感激〜。
(お隣のハイソなフレブルは友達のワンコ、りく君)
制作途中はこんな感じ。
f0137702_20182138.jpg

f0137702_209760.jpgこれがうちのワンコ、
ごんすけ君です。
20年ぐらい前に
亡くなっています。

図案に忠実にはできなかったけど、
懐かしいワンコの笑顔を思いだすような、
そんなブローチになりました。

う、うれしい。

f0137702_1928764.jpg

yoneco先生ありがとう!

時間内に終わることはできず…でしたが、
すごく刺繍が楽しかった。またつくりたい!

それと、5年位あっていなかったお友達にこの教室で再会できたのもうれしくて。
とっても楽しい日曜日になりました。

yoneco先生のHPはこちら↓↓
とってもかわいいです〜
http://masishu.com/
[PR]

by hossy | 2012-06-24 20:23 | handmade:その他
2012年 06月 17日

くまのウェルカムドール

f0137702_8183513.jpg

昔つくった くまこけし のシリーズで
ウェルカムドールをつくりました。
f0137702_8221498.jpg

白いボディですが、あえて、ハットなども白に統一。
f0137702_8234186.jpg

頭の上だけゴテゴテと。
今年つくり方をおぼえたビーズの花ものせて。

つくっている時間は無心になれて、いいもんだ。
ただ、次の日は筋肉痛だけど。
[PR]

by hossy | 2012-06-17 08:27 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2012年 06月 10日

お友達の作品を紹介 その3

その1でご紹介のrabiさんとワンコつながり?のあろま ナナさんの作品です。
f0137702_22444470.jpg

なんと全種類お買い上げいただいたようで。。。
ありがとうございます。

初心者ということでしたが、途中の丸くなった形がとってもキレイですー!
なかなかきれいに丸はつくれないですよ!ホントに美しい丸。
そして、カワイイトラちゃん完成です!

おつくりいただき、うれしいです〜(◍•ᴗ•◍)
ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0137702_2244161.jpg★ダイソーさまより
羊毛フェルトアニマルキット全6種類発売中★


ボールチェーンでぶら下げて使える仕様で、
ビーズやTピンなどもはいっています。
ニードルもはいっていて、
とってもお得!

初心者の方でもつくれる
やさしい内容になっていますので
ぜひつくってみてくださいね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2012-06-10 22:41 | その他
2012年 06月 09日

お友達の作品を紹介 その2

本日もダイソーさんの羊毛フェルトキットをつかってつくってくれたお友達の作品を紹介します。
会社のお友達yukoちゃんがなんとー!全種類つくってくれました。
f0137702_22242183.jpg

ありがたやありがたや。。。
昨日の夜中3時までかかってつくってくれたそうです。
ん?ゾウのお口がありません。
うまくつけれていないのでもう一回つくるって。
ちなみにyukoちゃんは会社の手芸部メンバーで、
先日母の日に大作をつくっていました(ブログで紹介してます!こちらをクリック

それとYukoちゃんのお姉ちゃんまでつくってくれました。
うれしいです〜!お姉ちゃん、ありがとうございます。
f0137702_22251584.jpg

ん?お口がありません。さすが姉妹!?

キットの羊毛には限りはありますが、
マニュアルどおりじゃなくて、
ご自分の好きなように顔のパーツなどアレンジしてもらったら
きっと楽しいかと思います。

また次回作品をご紹介したいと思います!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0137702_2244161.jpg★ダイソーさまより
羊毛フェルトアニマルキット全6種類発売中★


ボールチェーンでぶら下げて使える仕様で、
ビーズやTピンなどもはいっています。
ニードルもはいっていて、
とってもお得!

初心者の方でもつくれる
やさしい内容になっていますので
ぜひつくってみてくださいね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2012-06-09 22:31 | その他
2012年 06月 07日

お友達の作品を紹介 その1

ダイソーさんの羊毛フェルトキットでさっそくお友達が作ってくれました。
かわいくつくってくれて、とってもとってもうれしい。
f0137702_20163418.jpg

↑パッケの写真よりカワイイ!作者よりかわいくつくらないでください。。。
f0137702_20165910.jpg

↑鼻の穴でかし!個性的でカワユす。

初心者さんでもきっとできると思います。
くれぐれもニードルのお取り扱いにはご注意ください。
まっすぐに刺して、まっすぐに抜くのが基本。
へんな力が加わると、パキっと折れます。

…あ、ちなみにわたしのママは、
ニードルを折ってしまって途中で終わっちゃったみたいでした。ざ、残念…。
またお友達の作品を紹介したいと思いまーす!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0137702_2244161.jpg★ダイソーさまより
羊毛フェルトアニマルキット全6種類発売中★


ボールチェーンでぶら下げて使える仕様で、
ビーズやTピンなどもはいっています。
ニードルもはいっていて、
とってもお得!

初心者の方でもつくれる
やさしい内容になっていますので
ぜひつくってみてくださいね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2012-06-07 20:24 | その他
2012年 06月 03日

ダイソーさんから羊毛フェルトキットが発売されました!

f0137702_231270.jpg

ダイソーさんから羊毛フェルトキットが発売になりました!
ボールチェーンがついているので
アクセサリーとしてぶら下げることができる動物の羊毛フェルトキットです。
なんと、ニードルまではいっています。もちろん、100円です!
ものすごーくお得です。
初めての方でもつくれるような、やさしい内容になっています。
皆さん、ぜひつくってみてください。
全6種類クマ、トラ、カエル、ウサギ、ブタ、ゾウです。

お世話になった、制作会社のOさま、Eさま、
どうもありがとうございました!
本当にうれしくて感謝しています。。。。

やっぱり自分のデザインしたものがお店に並ぶのはうれしいですね。
[PR]

by hossy | 2012-06-03 23:06 | お知らせ