羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

かわいい雑貨いっぱーいデス^^写真まとめてご紹介

かわいい作品がたーくさん。とっても楽しいです。
クリスマスのプレゼントにもおすすめかもです。
いろんな作家さんのカワイイ作品をたくさんの写真でご紹介しまーす。
f0137702_22282996.jpg

ワニ、カワイイ!リボンとかトリとかゾウとかミニサイズブローチも。
f0137702_2243678.jpg

タッセルピアス、イヤリング。革染めているそうです。バックチャームも。
f0137702_22303288.jpg

布、手書きのようです。色の組み合わせがキレイ〜。
f0137702_2231338.jpg

消しゴムはんこ。郵便番号のスタンプってすごく使えそう。
f0137702_22323687.png

まーるいガラスのイヤリング。
f0137702_22332691.jpg

ワンちゃんのほか数えきれない種類の動物がいっぱい。とりさんが充実!
f0137702_22343238.jpg

ティーポットとカップ君(◍•ᴗ•◍) 紙の質感がいい感じ。
f0137702_22351471.jpg

カラフルライオン君。
f0137702_22355375.jpg

とりブローチ。バージョン違いをお買い上げしちゃいました!

今日は会社のお友達と一緒に雑貨展を見て
お隣のてづくり雑貨のお店too-tickiさんにもよって、
最後にさらにお隣のCafeのHATTIFNATT (ハティフナット)さんでごはんを食べて帰ってきました。
絵に描いたコース^^

失敗だったのは一眼レフをもっていかなきゃと思っていたのにうっかり忘れちゃったこと。
明日もよれたらよります!すてきな作品はいいカメラで撮らなきゃ。

土曜日は午後遅めに、日曜日も午後ゆっくり目で在廊予定です。
足手まといで何もできませんが、雑貨にかこまれているだけで気分が上がります!

------------------------------
11.27(火)ー12.02(日)
Taneum雑貨店〜てづくり作家の作品展
高円寺 自由帳ギャラリー
詳細はこちら↓
f0137702_22155211.gif
[PR]

by hossy | 2012-11-29 22:57 | お知らせ
2012年 11月 25日

いよいよ27日から! taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展に参加

11/27(火)~12/2(日)高円寺 自由帳ギャラリーにて行われる
「taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展」に参加します!
先日に引き続き、少し写真をご紹介します。
f0137702_217163.jpg

f0137702_2173536.jpg

今回の作品は、少ないのですが下記になります。
●クリスマスのお人形4体(ベレーワンコ、とんがり帽ワンコ、長靴ニャンコ、ベレーひつじ
●ウェルカムドール5組(クマ指人形、クマ、ニャンコ、ひつじ、ヒト)

どうぞ皆さん、たくさんのてづくり作家の雑貨を見に来てくださいね。
高円寺で楽しいひとときを!

------------------------------
11.27(火)ー12.02(日)
Taneum雑貨店〜てづくり作家の作品展
高円寺 自由帳ギャラリー
詳細はこちら↓
f0137702_22155211.gif
[PR]

by hossy | 2012-11-25 21:24 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2012年 11月 23日

クリスマスのお人形達

f0137702_10385973.jpg

もうすぐ12月、クリスマスですね。
クリスマス向けのお人形を作りました。
名付けて「草間彌生シスターズ」です!
…水玉部分だけしかかぶってないけど。

さて、先日よりお知らせしていますが、東京でのイベントに参加します。
数は少ないのですが、クリスマスのお人形と
ブライダル用のウェルカムドールをご用意しています。

近くにはてづくり雑貨のお店too-tickiさんや
かわいいCafeのHATTIFNATT (ハティフナット)さんもありますよ!

きっと楽しくお過ごしいただけるかなと思います。
ぜひお越し下さーい!

「草間彌生シスターズ」がお待ちしています。
f0137702_104240100.jpg

ひつじちゃん
f0137702_10422587.jpg

ながぐつにゃん子
f0137702_10424333.jpg

ワン子
--------作品展のお知らせ--------
11.27(火)ー12.02(日)
Taneum雑貨店〜てづくり作家の作品展
高円寺 自由帳ギャラリー
詳細はこちら↓
f0137702_22155211.gif
[PR]

by hossy | 2012-11-23 10:49 | 羊毛フェルト:ニードル
2012年 11月 13日

ハマナカさんのアクレーヌを買ってきました

f0137702_21124915.jpg

ユザワヤさんの30%offはがきがあったので
ハマナカさんの噂のアクレーヌを買ってきました。

これ、羊毛じゃなくてアクリルなんですよね。
パッケージ越しに見ると、全く変わらないんじゃない?という感じです。
触った感じはふわっとしているけどすこーしだけゴワッという感じかな。

お値段も羊毛より安くて、かつ、羊毛より早く整形できるらしいです。
なんだかいいコトずくめですね。

これで整形したらそのままアクリルたわしになっちゃうというのが、
なかなかいいなーと思いまして。
時間が取れたらアクレーヌを試してみたいと思います。

あと、ニードルグリップも買ってみました。
使いやすいといいなー。

--------作品展のお知らせ--------
11.27(火)ー12.02(日)
Taneum雑貨店〜てづくり作家の作品展
高円寺 自由帳ギャラリー
詳細はこちら↓
f0137702_22155211.gif
[PR]

by hossy | 2012-11-13 21:20 | その他
2012年 11月 13日

ウェルカムドール作成中です(ひつじ)

f0137702_0105781.jpg

予定では、ひつじ、くま、ヒトなど。
いくつ完成するかはがんばり次第です…がんばります。

ところで写真、写りがlomoっぽい?
------------------------------
11.27(火)ー12.02(日)
Taneum雑貨店〜てづくり作家の作品展
高円寺 自由帳ギャラリー
詳細はこちら↓
f0137702_22155211.gif
[PR]

by hossy | 2012-11-13 00:14 | 羊毛フェルト:ニードル
2012年 11月 11日

てづくり作家の作品展に参加します

f0137702_2291337.jpg


11.27(火)ー12.02(日)
Taneum雑貨店〜てづくり作家の作品展
高円寺 自由帳ギャラリー
詳細はこちら↓
f0137702_22155211.gif


今月末イベントに参加します。
東京ではほとんど販売したことのないウェルカムドールを少し出す予定です。

雑貨店のあとはてづくり雑貨がたくさんあるtoo-tickiさんや
かわいいCafeのHATTIFNATT (ハティフナット)さんもあるし、
楽しくお過ごしいただけるかなと思います。

動物ドーナツで有名なフロレスタさんもあります。
過去の動物ドーナツ写真 ミケ) 

反対側の商店街方面には古着屋さんもたくさんありますよ。

作品が完成したらこちらのブログで紹介できたら、と思っています。
[PR]

by hossy | 2012-11-11 22:21 | お知らせ
2012年 11月 08日

ダイソーさん「羊毛フェルト3色入りパック」も発売中!

f0137702_1920473.jpg

ダイソーさんでは「羊毛フェルト3色入りのパック」も、なーんと100円。
全部で7種類。私も買いに行きたいと思っていまーす。

羊毛をはじめたい人は、
アニマルキットも、ニードルも、羊毛もダイソーさんで入手できます!

いろいろな手芸メーカーさんや専門店さんのものも試してみると
違いがわかっておもしろいです。
用途によっていろいろ使い分けたりするのがいいかと思います。
[PR]

by hossy | 2012-11-08 19:29 | その他
2012年 11月 07日

ダイソーさんで羊毛フェルト用ニードル4本セット発売中!

f0137702_2015273.jpg

羊毛フェルトアニマルキットにつづき、
ダイソーさんから「羊毛フェルト用のニードル」が発売されています。

なんと4本でワンセット、100円!
うれしい価格と数ですね。

ただ、売り場のどこにあるのかがわかりにくそうです。
そんなときはお店の人に「羊毛フェルト用ニードル(4本入り)はどこですか?」
と聞くのが早いかもしれません。

実は、このほかにも羊毛フェルトセットも発売中。
いろんな色をすこしずつ試してみたい人におすすめです。
たくさんカラーのバリエがあり、3色でワンセットのようです。

羊毛フェルトセットのお写真は入手次第あらためてご紹介したいと思います。
[PR]

by hossy | 2012-11-07 20:20 | お知らせ
2012年 11月 06日

花を捧ぐ

f0137702_0552934.jpg

今週のお花は真っ白で大きなダリア。
シンプルだけど華やか。その存在感、ただずまいがなんか好き。

ダリアの茎は空洞になっています。
あまりお水を入れないでお花を挿して、毎日茎の部分を少しずつ切るといいそうです。

お花の下の部分から変色していくようですが、花びらを抜くと花が崩れていってしまうそうです。
お店の方には抜かないで切ってほしいと言われました。

ところで、花を買うのはいいけど、
もうちょっとちゃんとした花瓶を買わなきゃです。
[PR]

by hossy | 2012-11-06 00:59 | その他