羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

今日のワンコ

f0137702_0441882.jpg

f0137702_0444120.jpg


-----お知らせ---------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 
※最終日15時まで 入場無料
ちょこっと参加します。詳細はこちら

f0137702_047569.jpg
[PR]

by hossy | 2013-01-31 00:46 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 01月 30日

電撃ネットワーク風ワンコ

f0137702_23455596.jpg

f0137702_23462372.jpg

南部サンに髪型、似てるよね…。

-----お知らせ---------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 
※最終日15時まで 入場無料
ちょこっと参加します。詳細はこちら

f0137702_21194745.jpg
[PR]

by hossy | 2013-01-30 01:10 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 01月 27日

マーサ・キルティング・スタジオ キルト展にちょこっと参加

f0137702_20525410.jpg

茨城県ひたちなか市のギャラリーサザさんで、母の通っているパッチワーク教室
マーサ・キルティング・スタジオ」のキルト展が2/19からあります。
f0137702_2042663.jpg

先生のご厚意で、母の作品と一緒に
私の羊毛フェルト人形も展示させていただくことになりました(一番上の写真の4点)。
もちろんパッチワークのお教室のみなさんの展示と作品の販売もあります。

ちなみにまだ作成中ですが、
母は小さい「あめちゃん」が入るようなポーチを販売用に作っています。
ザ・ハデハデ↓
f0137702_2057586.jpg

ギャラリーサザは、サザコーヒーの本店にあります。
おいしいコーヒーを飲みながら、展示会をお楽しみください。入場は無料です!

----------------------------------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 ※最終日15時まで

f0137702_21194745.jpg
[PR]

by hossy | 2013-01-27 21:23 | お知らせ
2013年 01月 26日

うさぎ 

f0137702_2238440.jpg

f0137702_22384514.jpg

もふもふなし。
ボタンを付けました。
[PR]

by hossy | 2013-01-26 22:40 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 01月 25日

もふもふ にゃんこ

f0137702_22243321.jpg

f0137702_2224502.jpg

もふもふシリーズ。ニャンコ。

ところで、しばらく前からペンタックスQで撮った写真をUPしています。
まだちゃんと使えていませんが、BC(ボケコントロール)をよく使っています。

canonのEOS KISS F(EOSシリーズのめちゃ安いヤツ)の方が写りはいいけど、
ルックスもいいし加工もできて、何よりコンパクトで持ち歩きが楽なのがいい!

少しなれるためにペンタックスQ、ただいま練習中です。
[PR]

by hossy | 2013-01-25 22:33 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 01月 20日

茨城町 ほしいも どうぶつ

f0137702_13143948.jpg

実家のある茨城町の「ポケットファームどきどき」に行ってきました。
母がお世話になっている方に毎年ほしいもを送っているのですが、
そのために行ってきました。

ほしいも入荷待ちの間、まずは動物にご挨拶。
f0137702_12563768.jpg

なんだかでっかくてあんまりかわいくないんだけど、愛嬌がある寝顔のブタ。
ここには、すごくでっかいミニブタ(笑)と、やぎ、ひつじ、うさぎなどがいます。
f0137702_12551982.jpg

ヤギ、触り放題。おとなしくて大きなヤギ。

さて本題のほしいも。茨城の名産として有名です。
毎年「坂場さん」のほしいもを母が買っているのですが、
数も少ししか入らなくて、結局足りなくて追加予約。

帰ろうと思ったらなんと生産者の「坂場さん」が店頭で
「ほしいも体験」イベントを開いていました。…もちろん、参加!
f0137702_1305028.jpg

「いずみ」という皮の白いおいもをつかっているそうです。
f0137702_132090.jpg

蒸したおいもを冷ましてから、一本一本縦にしてピアノ線?で切っていきます。
f0137702_133530.jpg

全て手作業、添加物保存料などなんにも入っていないそうです。
切ったおいもをひとくちいただきましたが、劇的なあまさ。

生産者に会えるってなんだか嬉しいですね。
毎年待っている商品をつくっている方なのでなおさらです。

たのしいお出かけになりましたが、
さてさて、そろそろ東京に帰ります。
[PR]

by hossy | 2013-01-20 13:27 | handmade:その他
2013年 01月 18日

ひつじ もふもふ えりまき

f0137702_19591549.jpg

f0137702_19593278.jpg

明日からしばらく毎週末茨城です。
風邪ひかないようにしないと。
[PR]

by hossy | 2013-01-18 23:33 | 羊毛フェルト:教室
2013年 01月 16日

ひつじちゃん

f0137702_23282680.jpg

f0137702_2327873.jpg

f0137702_23274421.jpg

同系色で花を2つ。
シックな色合いのひつじになりました。
[PR]

by hossy | 2013-01-16 23:33 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 01月 15日

リーゼントニャンコブローチに仲間

f0137702_2132337.jpg

リーゼントニャンコブローチに仲間ができました。
f0137702_21323911.jpg

違う色でバリエを広げて新しい商品として採用予定。
[PR]

by hossy | 2013-01-15 21:35 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 01月 14日

うさぎ、その2 もふもふ

せっかく冬なので、冬を楽しむ「もふもふ衣装」にしました。
f0137702_23234578.jpg

f0137702_23242595.jpg

f0137702_23245258.jpg

[PR]

by hossy | 2013-01-14 23:27 | 羊毛フェルト:ニードル